2010.10.04 素敵な日曜日
日曜日、オットーに子供たちを任せてお出かけしてきました。

北九州に引っ越したお友達が、遊びに帰ってくるので、会いに行ってきました
出会って2年弱ですが、妙に大好きなお姉さん

朝からワクワク

約束の時間までに、開催最終日でもある「水木しげる妖怪図鑑展」に行ってきました。
10時開館に合わせて行ったにもかかわらず、すでに50人くらい並んでいました。
44 011行こうと思いつつ、最終日

連日超満員ということなので、ゆったりと見ることができたのでよかったです。
朝イチ正解

1時間ほどで、美術館を後にして元町へ

お友達と合流してお約束のショップへ
エンリーベグリンネストローブハオス
短い時間でしたが、豪快な買い物(笑)楽しい時間を過ごせました

1595515282_108s.jpgまぜまぜごはんのランチ

今度はいつ会えるかな?
今度会うときも雨かしら?

笑っちゃったのが、傘。
まさかのオソロイでした。
44 008ぷぷぷ。偶然ー。

素敵な日曜日でした。


区役所近くの小さなお店、ランチが美味しいよと聞いて、
早速行ってきました

「小さな台所」メルヘンな名前にぴったりな外観
期待も高ってましたが、開店は12時だったので
5分ほど待っていました。

そこに、常連さんらしきマダム2人が登場。

で、マダムに促され入店したのですが、
店主お一人で忙しく準備中な感じ

ちょっと、気まずい雰囲気で勝手に席に座り待つ。
(だって、店主さん無視なんだもん])

しばらくして、お水を運んでくれ一言。
「・・・・どっちよ?・・・」

え?っと・・・と、戸惑っていると壁の上の方にかかってある黒板を指差し、「どっちよ」って
慌てて注文して一安心

1592313233_3s.jpgサラダ盛りだくさんな具が乗ってて、私好み

1592313233_223s.jpgブロッコリーとえびのクリームパスタ

後は、パンとコーヒーがついて900円
この値段で大満足のお味

パスタは、なんでもない組み合わせなのにとってもおいしい
やさしい味。
サラダも、おまけ程度な感じじゃなくってイイ!

12席ほどの店内もすぐに満席

でも、店主さん・・・食べ終えた私たちに向かって
「もぉ何も出ぇへんで遊ぶんなら外で遊んでや!」と・・・
・・・びっくり。

そう言われて、会計をしようと席を立つと、100円玉を握り締めた店主さんが待ち構えてて・・・
1万円札を持った友達に一言・・・
「1000円札ちゃうんかー

勝手に先読みしといて、勝手に苦情をつぶやく・・・。
無理。




私、こういうの苦手なんで・・・きっと二度と行きません。
おいしかったのに、残念。

後、残念なのが箸置きが100均のプーさん
1592313233_26s.jpg何でもええのか?ぷぷぷ




昨日、スーパーで冷凍食品が半額だったので、(旦那の)弁当用に・・・
と物色していたら、末っ子が・・・

「おおきなおおきな やきおにぎり かってかってぇ?」と大声で
何だ?CMの真似かと思っていたら、カゴに投げ込んできた

「こんなん高いし、買わへんよ」と返却、
「え?おおきなおおきな・・・・・」と投げ込み・・・を繰り返していたら、

近くのおばさんが、にっこり笑って
「あなた、えらいわね?そうよね、ママに握ってもらいなさいね?
 冷凍食品はね、怖い薬が入ってるのよ?」と末っ子の頭をなでなで?

おばさん・・・こわー

で、帰ってすぐに作りましたヨ
おおきな焼きおにぎり
DSC02539.jpgでも、これが激うまっしばらくハマりそう?

レシピ書く?いらん?

・好きなサイズのおにぎりに醤油をかつおだしで薄めてハケでぬりぬり
・オーブンで13分焼く(うちには、焼きおにぎりコースがあった初めて知った)
・もう1回たれをぬりぬり?
・バターを乗っける

冷めても美味しい

こわいおばさんありがとう
自分で作ったら美味しかったよ?
夏休みも明け、末っ子の幼稚園もやっと今日から
お弁当持ち

やっとこ自由時間だ?
とりあえず、1週間前に切れた化粧品を買いに行くぞ?
ってな口実で早速おでかけ?

Aチャンを誘って久々のランチ&爆笑トーク


以前、チキン南蛮が美味しかった港町MOTHERへー
今回は、人気のハンバーグを食べるぞと決めてお店に向かったのですが、
メニューにあった 「日替わり魚ランチ」のスズキのポワレ・新じゃがクリーム煮添え・・・?
な感じのネーミングに心奪われました
1577631899_83s.jpgまずは、ジャガイモの冷たいポタージュ
↑これは激うま
好きやわ?さらっとしたいいお味


1577631899_204s.jpg食べ放題のパンふっくらさっくり?
食べ放題するの忘れてた

1577631899_26s.jpgメインのスズキさん
ええ塩梅で、クリームソースもうまっ
皮カリカリ?身はジューシー

ここのランチメニューは
チキン南蛮・ハンバーグ・日替わり魚・チキン&ハンバーグコンビの4点のみ?

780円?1000円っていうお値打ちランチ
プラス150円で、お茶もう1回プラスでデザートなんですが、
私たちはお茶プラスで

カフェ・オレとカフェ・ラテで悩むのですが(笑)
今回はオレ・・・で

でも、満腹状態で1030円也?納得?

いつものごとく、2時間くらい喋り続けて解散
お互いの酒癖の悪さトークで爆笑

女って、よくしゃべるわ?
後、キャンプ場の事・・・。

☆愚痴含む、良くないことです。気分を害される方はスル―してください☆

いい事は書き残したいものですが、悪いことは・・・とも思ったのですが、
検索して来られる方へ、少し・・・

入場料・テント持ち込み料で2泊1万円
正直、高過ぎです。

手入れされてないサイト、壊れて使えないデッキサイトもあり
「好きな場所にどうぞ」と言われても、木立の関係で難しいです。

お盆の繁忙期だというのに、管理等は5時半にクローズ・・・

後は無人となり、マナーの悪い(悪すぎる)グループは発電機を使ったり、
炊事棟の電気を引っ張ってきたりして、
何ごとっって明るさで深夜3時まで大騒ぎ!

あちこちで自由に花火するので、花火の煙で場内真っ白 。

いろんなグループが深夜まで騒ぎ、子供のキャーキャー声、女性の笑い声、
おっさんのいびき(これは関係ない)家族キャンプの我が家には辛かった?
(これは、自分たちもグルキャンでは気をつけたいことだと思ってますが・・・)

翌朝のトイレは最悪

男女共用・ぼっとん1か所・簡易水洗1か所ですが・・・
キャパ越えて、世にも恐ろしい状態に

はみ出してます。
最悪です。

水関係も、壊れてるの多くて、そこらじゅう水びたしだったり。

近くのバンガローから、下水臭い悪臭が常に・・・。

これね・・・無料のキャンプ場な仕方ないって思えます。
でもね・・・。
1万円払ってます?。
管理人さん方働いてよ!

高規格キャンプ場の値段ですよ!

近所のおばあちゃんが掃除していて、管理人の孫さんが2人フロントに居ましたが・・・
管理人おばあちゃんはもう、体がエラくって仕事出来ないそう。
(近所おばあちゃん情報)

若いの働けよ!!
チェックアウトの時に一言言ってやろうかと思ったけど、
次のキャンパーがインに来ていたので、言えず・・・

あ・・・ 言わなきゃ改善されないか?。
反省。

「温泉てんくう」までも車で30分。遠い。

朽木の河原(無料)にすれば良かったと後悔。

多分・・・管理次第では素敵な所。
残念です。

