秋ですね。
ボークンの幼稚園でも、恒例のバザーがありました。

特に目当ての物もなかったので、何となくブラブラしていたのですが
本のコーナーで気になる本を発見

「ku:nel]
パラパラとめくってみたのですが、面白そうだったので買ってみました。

2004年の発行でしたが、古臭い感もなく新鮮の内容でした。

流行とか関係なくて、「これ!いいですよ!」って記事ばかりだからかな?

200円でした。

なんだか嬉しい

私も、流されることなく立っていられる人になりたいなぁ。
なーんてね

IMG_0019.jpg

後、キャンディーレイ。
子供たちに。
少し前の話ですが、オットーがドイツから帰ってくる日、
お取り寄せしていたkoosのブーツが入荷したとのお知らせが
こちらは、遥々オランダからやってきてくれました

そういえば、オットーも初日はアムステルダム泊だったので、ちゃんと頼んでいれば
かなりお安く購入できたのでは・・・

…失敗・・・。

その少し前、こちらもズーッとほしかった長くつ購入
何年も悩んだ末に(おおげさな・・・)茶色に決めました

どちらもスゴーくほしくて、本当に何年も悩んでました
で、一気に購入とは・・・自分でもよくわかんない行動ですけど???

2222 006この冬、活躍してくれそうです

普段、かなり大雑把なのですが(でもA型ですが・・・?何か?)
心を入れ替えて(笑)きちんとお手入れするぞ?

まずは、すぐに履きたい衝動を抑えて・・・koosの靴底の補強をしました。
飴ゴムはアスファルトに弱いので、何らかのたいさくをしたほうがいいらしいのです。

2222 003同じ色がよかったんだけど・・・

細かいことは気にせず(?)とにかくこれでよしっってことで。
後、何かで読んだのですがガソリンスタンドにも弱いらしいです。
溶けちゃうみたい・・・
なんて、靴底やねん

これからkoosお買い上げの方!ご注意を

先ほどオットーから電話があり、
≪カンペール≫の靴を買ってくれるとのこと。
写メも送ってくれて、
20080923234637.jpgこの中で、どれがいい?って・・・

昨日は、≪ビルケン≫のショップからそんな感じで・・・
でも、夕べはうっかり8時に寝てしまって(うっかり?)
再度、かかってきた電話にでそびれちゃったのです。

で、昼ごろ(向こうは朝)ビルケンの話もしていて、せっかくリクエストまでしたのに
夜になって(向こうは夕方)「遠くて行けない」なんてっ。

昨日は、店からかけたのに?だって・・・
そんなの、知らんわ!!

おまけに、ショップのお姉さんと喧嘩して帰ってきたらしい
旅先では、興奮するのかね・・・?

でも、6月に社員旅行で行ったグアムでは、
ABCストアの変な人形ストラップがお土産だったから
すごい進歩

って、いつもは私が「土産いらない」っていうんだけどね?
ヨーロッパは魅力的でしたわ

あれもこれもって、思うけど・・・結局カードの請求で泣くはめになるし


携帯電話で話しながら、カンペールベルリン店(?)でお買い物しちゃったわ
すごい世の中ですわね?!!


2008.07.23 雑貨屋さん
夏休み前、お友達と雑貨屋さん巡りしてきました。

摂津本山から岡本ら辺の雑貨屋コースをたどってきました。

いっぱい喋りすぎて写真撮るのを忘れていましたが
1枚ありました 超有名店ナイ?フ

456 057外にはかごがいっぱい

観ているだけでも楽しくなれる、商品数はけっこうなものですね?。
しかもお手頃価格

その日は岡本だけだったので、
幼稚園のお迎えに間に合うようにのバタバタ感もなく、
以外にのんびり散策できました

翌日は一人で北野のC&Sへ

456 069制作意欲のわく生地を求めて・・・

456 071盲導犬支援の募金100円でうちわもらえます

端切れセットと薔薇の刺繍のコットンと、リネンストール用の生地を買いました。
満足?

うちわは3柄ありましたが、お友達用に2口募金していただいてきました。

私はタイミングよく選び放題だったのですが、
数日後に行ったママ友さんは1つの柄しか残ってなかったらしいです
可愛いもんね・・・

この夏、活躍してくれるうちわちゃんです。


2008.05.23 コストコ
コストコ2回目行ってきました

今回は、お友達のAとA美と3人でのお買い物となりました
平日だったので、ゆっくりお買いものができて大満足
3人があれやこれや言いながら、2時間以上かけて楽しみました。

レジの前まで行くと、改めて自分たちの買い物の多さにびっくり・・・
巨大なカートに山積み

レジのコンベアに乗せるのも一苦労でした

お買い上げ総数68点
合計金額55、374円

私は、きっちりセーブしながら厳選しましたが(15711円)
Aちゃんは、結構豪快に商品を取っていたので、○万円(笑)いってました
                              ↑これでいいか?

5人家族だし、姫たちもおっさんも成長期だし、大丈夫だよ!
きっと、すぐに消費できるよ!

プププ・・・

Aは若干凹み気味でしたが、楽しいコストコツアーでした

お買い物のあとは、念願のフードコーナーへ
2008たるみっこまつり 023噂のホットドッグ260円

パンにソーセージのみが挟まれた状態で出てくるのですが、
オニオン・ピクルス・サワーキャベツ・ケチャップ・マスタードはセルフでトッピング
乗せ放題

↑何せ、初めてで見苦しい出来になってしまいました・・・
で、フリードリンク付きで260円
安いです?

私はこれにクラムチャウダー300円を付けましたが、
そのボリュームもすごかったです!

具だくさんで、満腹満腹

今回のお買い物は、巨大ものが多かったですね
数個セットってのは、3人でワケワケできてよかったです
222 005マロンクリームが一般的なジャム瓶です

巨大調味料達・・・いつまでもつだろう・・・?

ベーグルとか安いし、また買ったけど保存料バリバリなんだなぁ?これが・・・
楽しくて好きなんだけど、体には悪そうなもの多いです…確かに

でも、また行くぞ?
