盆休みを利用して、8月12日?14日2泊キャンプに行ってきました。

滋賀県と京都府の境目の「いこいの里久多キャンプ場」です。

初日は夕方まで予報だったので、のんびり行こうと、
神戸から一気に小浜までちょっぴり通り過ぎ?

安くてうまくて新鮮で有名な海鮮丼を食べに行ってきました

DSC02384.jpg看板を探しながらたどり着きました

DSC02383.jpgウニといくらが乗った特丼850円

どれもお代わり自由なあら汁が付いていて、子供たちも何杯もお代わりしていました

幸せ気分で鯖街道を走り抜け、目的地のキャンプ場へ

1日目は、着くなり温泉へ
DSC02475.jpg男女共に、2つの温泉ゾーンがあります

キャンプ場から30分と少し遠いのですが、露天風呂付となしを選べます。
それぞれにサウナ・スチームサウナ・打たせ湯・寝湯・泡ぶろ・源泉・水風呂…なんかがあって内容充実でビックリ―

大人600円子供300円で、施設はとってもきれいです

すっきりしてサイトに戻って、夕飯は焼き物BBQで簡単に

DSC02402.jpgハンモックも最高

少々蒸し暑かったのですが、10時半には全員就寝
家族キャンプは健全ですな?(笑)








キャンプでの朝食人気ナンバーワンは、ホットドック

今回は、モモがお手伝いしてくれたおかげでスムースに作れました
5人分12本・・・食べ過ぎ

444 221パンを切って大胆に挟んでいきます(笑)

挟んでから焼く場合、キャベツは生のままの千切りがいいような・・・。
それをホイルに包んで焼くと、適度に水分抜けて、カリッとふわっといい感じぃ?。

444 222大人用は、辛子マヨをバター代わりに!

444 224出来上がったのを河原で釣り中の男子組にお届け?

444 242腹ペコだったのでガツガツ食べてました


444 230釣れたのは、20センチほどのウグイ1匹

キャンプは美味しくて・・・太っちゃう?






7月23?25日、奈良県の天川村に行ってきました

有給の取れない旦那さんが、無理して(?)取ってくれた
平日金曜からの2泊3日

憧れの平日込みキャンプ?


涼を求めて神戸から3時間弱、
ラジオ体操帰りの子供らを待ち構えての出発

我が家にしては、素早い行動

テント設営後は早速キャンプ場近くの河原でた?っぷり遊んできました
444 142飛んだり?

444 262流れたり?

大きな岩から、ドボンできる有名ポイントがあり、思い切って

444 048オットーは頭から

444 129シュワは意外と平気そう

444 052私は足から?(笑)

川の水は怖いくらいの美しい透明度で、水温はキンキンの氷水並
浸かっているとかなり辛いです

でも、子供も大人も大はしゃぎテンションも

川で冷え切った体を近くの「天の川温泉」(大600円小200円)でポカポカすっきり?にして

夕飯はハンバーグ
子供たち&オットーが全て作ってくれました
444 084モモとオットーがコネコネ

444 090付け合わせは、じゃがバタ

デミソースもこってり美味しく頂きました

食後の花火も終わり・・・8時過ぎに1番乗りでねたのは・・・わ・た・し














2010.06.26 キャンプ中止?
週末、ホタル観賞を兼ねたキャンプの予定だったのですが・・・。
昨日まではマークだったのに、突然の大雨

夜中から降り続く大雨を横目に、淡い期待を持ちつつ準備を進めたのですが、今日・明日の予報もずっと雨・雨・雨な感じだったので、泣く泣く諦めました

ざ?んねん

そこで、ポッカリ空いた時間を思い思いに過ごすことにしました
旦那さんは昼寝
長男は、DVD三昧
娘は、こえだちゃんを引っ張りだしてきてお人形遊び
末っ子は、レゴだったり、りかちゃん(笑)だったり・・・いろんなもの使って一人遊び
母は、私印の「食べラ?」なんかを作ってみました?
DSC01807.jpgモモラ?のイメージで

DSC01809.jpgノッてきたから石ラ?(石垣じゃないよ)ラベルも

夕方から、キャンプの代わりに宴会することになったので、持っていきたいと思いまーす

ま、ある意味有意義な休日になりました
2010.03.15 2010キャンプ
3月13.14日、今年初キャンプに行ってきました

11月の牡蠣キャンプが美味しかったので、
シーズン最終の牡蠣をいただきに、赤穂に行ってきました

今回は初の赤穂海浜公園
我が家には、高規格すぎる立派なキャンプ場でした

フリーサイト3000円
電源使用料500円

トイレの便座は温かく(笑)炊事棟にはお湯も出ます
細かく分別されたごみ箱も清潔でした
44 031ずら?り・・・


44 030何故に洗面台がこんなに・・・


まだ夜の気温が低い時期なので、キャンパーも少なくて
とっても使いやすかったです

周りの方々、寒さ対策も万全で立派なテント&スクリーンタ―プがズラリ
我が家は、テントの前室に即席お座敷を作り
身を寄せ合ってお鍋をつつきました
44 008段ボール敷いて、カーペット敷いて・・・




44 036
おやつはみたらし団子炭であぶって、たれを絡めました

焼き牡蠣は、前回と同じく坂越で1キロ850円で2キロ購入
25個くらいあってぷりぷりでめちゃウマでした。
1437280497_81s.jpg1キロ850円

キャンプのシーズンが始まりました・・・
去年は10回行きました
この春、シュワが中学生になります
今年は何回キャンプに行けるのかな?

子供たちの成長とともに、キャンプの回数も減っていくんでしょうね
嬉しくて、さみしい複雑な思いです・・・。
