2010.07.17 子供の成長
?末っ子ボークンが、幼稚園から1泊キャンプに行ってきました。

それこそ、シュワ・モモも経験してきたことですが
末っ子が
ボークンが
的な感じで、我が家では全員が気になる(笑)大イベントでした。

私たちの心配をよそに、本人は楽しみで楽しみでテンション
すごいことになって出発し、もっと盛り上がって帰ってきました

あ?あ?・・・大きくなったよ


?今年の父の日、ちゃ?んと3人それぞれにプレゼントを準備していました

123 004これは去年のなぜか私の分まで買ってくれてました

DSC01780.jpg今年はサイズがでっかくなってました。

でも、何故に淡麗?(笑)
完全にうさんくさい、「激安!新登場!!高級ビール・・・」っておい

子供って・・・面白い。
大変だけど、面白い。

2010.05.10 母の日2010.5.9
母の日。

昼間、ボークンが公園でつんだ小さなお花をくれました。
「あんな・・・兄ちゃんに言ったらあかんっていわれてんけどな…」
と口ごもりながら、「かーかは花が好きやから」な?んて、可愛いこと言ってくれました

夕方になって、3人がこそこそやっていましたが、気がつかないふり(笑)をしていました

ボークンは、「か」ってどんな字だっけ?「あ」は?「か」は?・・・
って、私に何度も聞きにくるし
モモは「ラッピングの袋ちょうだい」とか言ってくるし
シュワは、「今日は1番に風呂に入ってな」と、ひつこいし

もう少し、段取り良くお願いしたいもんです

3人からのプレゼントは・・・
気がつかないふりもたいへんなのだ?

DSC01271.jpg「か」「あ」「か」の正体(笑)5歳児・・・もうちょっと頑張れ

DSC01267.jpgローズの香りの入浴剤

DSC01269.jpg気がきくね?一番搾り


そして、おっとーは夕飯の買い物から片付けまでしてくれました
DSC01268.jpg暑いのに鍋・・・いやいや、おいしかったです

家族のみんな、ありがとう
お母さんになって、良かったです

入浴剤・ビール・鍋・・・母の日っていうか、父の日って感じですな?(笑)



バレンタインデーに行ったBIG BANGのライブと、
17日発売の東方神起のベストのおかげで、
盛り上がった1週間を過ごした我が家(というか、私)

o0600058610375085282.jpg

子供たちと4人カラオケに行ってきました

我が家の子供らは、シャイ(?)なので、中々マイクを握りませんが
お構いなしに母が歌いまくっていたら、まさかのシュワ(一番シャイ)が・・・


ガラガラ GO
そして、楽しくなってきたのか、ビッベンの曲を次々に?
(もちろん、なんとなくしか歌えませんが

そして、トンの曲の多さに興奮し(笑)
大好きな
Stand byUを・・・(6年生のくせに・・・

本人映像に大喜び
1420301745_76s.jpg

そんな、長男にびっくりな母でした(笑)

次第にマイクの取り合いになり
大合唱に

ジェジュン好きのボークンは、5歳だというのに
アニメソングよりトンを好み、字もまともに読めないのに
「ど?し?て?」って歌ってました

2年のモモは、トンも好きだけど「嵐も・・・」って言うのですが、
誰もタイトルと曲が一致しないので、選曲できなくて

ごめんね?きっと、これからも嵐はわかんないわ?
自分で勉強してね?

そんなこんなで、あっという間の2時間でした

毎日、トンやらBBやらを聞かされている家族
ああ・・・これが洗脳やね?って納得です(笑)

だれか、一緒にカラオケいきませ?ん?
2009.11.11 七五三
末っ子ボークンの七五三へ行ってきました。
7年前にシュワの時にお世話になった「須磨の天神さん」綱敷天満宮です。

菅原道真(だっけ?)の衣装着せてくれ、写真1枚と祈祷料込みで男子13000円
7年前はポッキリだったような・・・

姪っ子ちゃんも3歳なので、一緒に行きました。

1111111 0952人で仲良く祈祷していただきました。

びっくりしたのは、神主さんが、「祈祷中、写真・ビデオオッケーで?す」って…笑
そ・そうなんや・・・。
もっと、厳かな感じかと・・・違うのね・・・

流れ作業的に「はい、次は写真ね」って、スムーズなのはいいのですが、
なんだか事務的すぎ・・?

でも、着付け・祈祷・写真が終わったら、館内の部屋で自由に写真も撮れるし、結構ゆっくりさせてもらえました

脱ぐタイミングも急かされるのかと思ったけど
全く好きにさせていただきました

1111111 119ワンピースにハマってるもんで・・・麦わら

着慣れない衣装でも、頑張ってたね本当に、お兄ちゃんになったもんです

お祝いとして、実家の父母がご飯に連れて行ってくれました
舞子に古くからあるお肉屋さん味鉄です。

味鉄話はつ・づ・く・・・



2009.10.13 幼稚園閉鎖
先週金曜日にボークンの幼稚園は、何とか運動会を済ませ、
同時に1週間の休園に入りました

インフルエンザと風邪が一気に流行したためです
幸い、ボークンは元気なままですが、運動会終了直後から発熱している園児もいました

連休中はよかったんですが、お兄ちゃん達が学校へ行ってしまうと、
退屈で仕方ない様子

少しなら…と、あまり人に会わなさそうなところでランチしました
ボークンの大好きなとお気に入りのコロッケを持って、
公園へ

11 005最強の組み合わせ(笑)


本当は、 休園中は出歩いてはいけないのですが、元気な子は止められませ?ん

たっぷり2人で遊んで、帰り道・・・
と言って立ち止ったのは、大好きなたんぽぽを発見したから
(これ、ひまわり?)

11 010「とりたい・・・じぇったい!うでがいたい?」

そんなに採りたいなら、もっと下から手を突っ込めばいいのに・・・


11 012「とれた!!!」

(笑)よかったね

「タンポポさん、かわいそうやから摘まないであげたら?」と何度も言ったのですが、
「ミズのませたるねん!」とか、「すきやねん」と色々言い張る始末
「かーかにプレゼントしたいねん」と言われちゃ?弱いのよねぇ



