4月9日晴天
我が家の長女モモが小学校に入学しました

元気に過ごしてきた春休みだったのですが、
入学式前日の午後から、突然「頭痛い・・・」と言い出すモモ。

びっくりしてとりあえず寝かせましたが、他の症状は一切なし
夜には熱まで出だして・・・

ご近所のパパさんがお医者さんなので、で相談してみたところ、
「風邪かもしれないけど、緊張して体の不調を起こす子もいるよ」との事

診てもらったわけではないので、何とも言えませんが・・・

熱さえ下がったら、入学式には出られるのに・・・
と祈る私たち

翌朝、熱もさがり、元気も出ていたので本当にほっとしました

ギリギリまで寝かせていたので、髪を整える時間もなく家をでて
写真もあまり撮れなかったのですが
欠席することなく過ごせただけでもよかったです

2008.4.もも入学式 006でも、やっぱり元気がないモモ

お隣のNくんや幼稚園のお友達もたくさんいるクラスで、
私も一安心

夕方、念のため小児科を受診しましたが
「ちょっと喉は赤いけど、風邪ってほどじゃ・・・」と、薬も出ませんでした
まぁ、飲みませんが・・・

う?ん・・・知恵熱ってやつぅ

頑張れ1年生
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://ishicoronbo.blog120.fc2.com/tb.php/99-e1a3c394
