2008.03.29 手打ちうどん
モモのお友達Nちゃん家でよく作るという
手打ちうどんを我が家でも作ってみました

材料はシンプル
  ・薄力粉(本当は強力粉とか中力粉らしい
  ・塩 
  ・水

これらを混ぜ合わせて、袋に入れて足で踏み踏み

子どもたちも大喜びでした。
麺っぽく、細切り?にして釜揚げでいただきました
2008.3.公園 026もう…真白・・・いやん

2008.3.公園 028そうめんのような、きしめんのような、うどんのような・・・

2008.3.公園 030見た目はすごいですが・・・

湯がく前は、どんどん団子状になっていくうどん達でしたが
湯がきあがってみると、あら不思議ちゃんと手打ちうどんです

しかも、コシがあって結構おいしいんです

これは、回を重ねるごとに上達しそうだな

Secret

TrackBackURL
→http://ishicoronbo.blog120.fc2.com/tb.php/94-55d2ec95
