2008.03.14 息子の気持ち
モモが、少女コミック雑誌を買ってほしいというので、
卒園のお祝いに買ってあげる約束をしました。

憧れの「ちゃお」が手に入ると、喜ぶモモを見て
シュワが「ずるい!」と・・・

「モモのお祝いだからねシュワもこの年の頃、買ったはずやで
と、説明するも、納得がいかない様子

しつこく文句を言ってくるのでなんかおかしいなぁ・・・とは思いましたが、
そのうち気も治まるだろうとのんきに考えていたら、

夜、ベッドでシクシク泣く声が・・・
シュワが泣いていました。

びっくりして聞いてみると、
「5年生になるのは、嬉しいことじゃないん?」と・・・
えええええぇぇ???

こんな返事が返ってくるとは思わなかったもので、本当に驚きました。

今月に入って、卒園関係の用事や遊びが続いて、
シュワの下校時に留守ににすることが多かったし
モモを優先することばかりだったような

淋しかったんだろうな

3人まんべんなくバランスをとっているつもりだったのに
やっぱりシュワに甘えていたのかも・・・

モモばっかりっって思っちゃったんだろうな。
未熟な母で、ごめんやでぇ?。



先ほど帰宅したシュワにきいてみました。
「シュワもちゃおが欲しかったん?」
「・・・あほか・・・」
と言いつつも、ニヤニヤしていました

もう男子ったらっ


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://ishicoronbo.blog120.fc2.com/tb.php/89-bc3e6d13
