日曜日、車で1時間かけて相生かきまつりに行ってきました。

今年初めて行ってみたのですが、かなり気に入っちゃいました
まず、会場内の無料駐車場に入れ(結構な人出だけど、広いため混雑も少なかったです
10円の募金で紙皿・おはし・牡蠣を各1個もらう炭焼きブースで各自焼く
足らずは、購入した牡蠣をどんどん焼くどんどん食べる
な、感じです
2008.1相生かきまつり 012ビールやワンカップ片手に焼いて食う!

広ーいグラウンドが会場になっていたのですが、出店もたくさん出ていて
色々な牡蠣料理が安く食べられました美味かった

直売だったので、安かったし、すごく大きな身に感動でした
会場で散々焼き牡蠣を食べたにもかかわらず、
「今から帰って、またかきまつりやぁ」と、剥き身1キロ・殻付き1.8キロ買って帰りました

剥き身500グラム800円・殻付き1.8キロ1000円でした。

帰ってからの「かきまつり」には、近所のお友達を招待して
牡蠣お好み焼き・フライ・焼き牡蠣・南蛮漬け・・・飲んで食べて楽しめました

今回、車で行ったのでノンアルコールでしたが、やっぱり飲みたかったです
オットーは「自分が運転するからお前は飲んでいいぞっ」と言ってくれたのですが、
お付き合いして我慢してみました・・・うふっ



スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://ishicoronbo.blog120.fc2.com/tb.php/64-244222f2
