2008.01.24 手作りおやつ
以前は、たまに作っていましたがボーくんが産まれてから(アレルギーだと分かってから?)
は全く作る意欲もなくなっていました。

毎日、それなりに忙しくて余裕もなかったのかな・・・?

で、久々にパウンドケーキなんて焼いてみました

ちょうどその日は、ボーくんが4月からお世話になる幼稚園の
慣らし保育日で、ももを近所のお友達のお家に預けることになっていたので・・・
ボーくんの前では堂々と食べることはできないので、
これはチャンスです

普段は、モモが遊びに行く時はたいていボーくんもセットですから
卵・牛乳系の食べ物に飢えているモモには、本当にチャンスです

いつも我慢させているモモのために・・・
幹太3歳誕生会 037


頂き物のを入れてみました。

美味しくできて、モモもすごく喜んでくれました

そして、なんと
切れ端の少しですが、ボーくんも食べることができました
卵と牛乳を使っているのに

ボーくんが欲しがったらあげてみようと思っていたのですが、
たべた事のないパウンドケーキを見たとたん、意識していたので
「ボーくんも食べる?」と自然に聞いみたら

目をキラキラさせて、嬉しそうに食べてくれました

また作るねっ




スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://ishicoronbo.blog120.fc2.com/tb.php/62-07785235
