年末の風邪について・・・

ボーくんの高熱、いったん下がったのですがまた40度にもあがり、
おかしいなぁなんて思っていたら、
ご近所さんが、「家の娘がインフルエンザA型やねんけど・・・」
との連絡が・・・

ま、マジですかぁ?
29.30日は毎年恒例の、友人家族との蟹旅行があったもので、
かなり焦ってしまいました

とにかく確認だけはしておこうと病院へ行ったものの
検査結果は陰性で、キツイ風邪かな・・・?・・・
検査には出ないけど、症状はインフルエンザくさいね・・・と先生

「検査にも出ていないし、熱が下がっていたら旅行を禁止する理由はないよねえ・・・」
と、あいまいな先生の答え
(あっ、先生のせいではないです

悩んだ挙句、病み上がりのボーくんを連れて行ってしまいました
今、思うと自分勝手な行動だったなぁ・・・と反省します

なんと、旅行中隔離しまくったボーくんではなく
モモから、友達K家娘ハルにうつっていたのです
オーっ!予想ガイ

モモとハルは年も近くとても仲良しで、旅行中もべったり・・・

ハル、31日朝から発熱…だったらしいです
そこから、K嫁にうつり、4日間寝込んだらしいです・・・

K家のお正月台無し
何と謝っていいのやら

当のモモは31日だけ熱があっただけで、ケロッとしていました

なんなのぉぉぉ

結局、インフルエンザ疑惑はグレーなままでした。

旅館にお礼のさせてもらった時も
インフル情報はないとの事だったので、一まず安心していますが
今回の事は本当に反省です。

病気えお甘く見てはいけませんね・・・。

ひとがうつしたときは、嫌な気持ちになったくせにね・・・

反省・・・

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://ishicoronbo.blog120.fc2.com/tb.php/50-6e86371a
