2007.12.26 病人
明らかに風邪をひいているお友達が遊びに来ていました。
学童保育のような我が家は、子どもの出入りが多く
勝手に人数が増えていることも少なくありません・・・

それは別にいいのですが、自分の子どもに熱があるかないかくらいは
各家庭で気づいてほしいものです

で、その風邪が見事に我が家の子供たちにもうつってしまいました
もうっ

人に接していたら、病気はもらうものですが
今回は、チョット嫌な気持ちでした。
年末で、予定もあったのにィ

モモとシュワは熱も出ないまま済みましたが、
ボーくんは夕べ40度の高熱がでました
ボーっとして、ぐったりでした・・・

でも、咳が出始めた時から、「かりんの蜂蜜漬け」を飲んでいたので、
医者にかかることもなく済んだのかしら♪なんて思ってます。

11月の漬けたかりんチャンが、いい感じに漬かっていて
美味しい薬になりました。
2007.12 032すっかり出がらしの花梨御苦労さま♪

ボーくんの熱も、今日は下がり始め元気も出てきました。
おはようの代わりに「パンとよーぐーとと、りんご!」
と言って起きてきたほどです

みんな、アレルギー体質に産んでしまったけど、
丈夫な子になるように育てています
ほとんど病気もせず、お医者にかかることもありません

今のところは・・・

久しぶりに、ボーくんの看病をして新鮮でした
甘やかしすぎて、治ったら大変かも・・・

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://ishicoronbo.blog120.fc2.com/tb.php/47-4c66bbf5
