2007.12.15 クリスマス会
モモの幼稚園のクリスマス祝会に行ってきました。
毎年、年長さんはキリストの生誕劇「聖劇」をするのですが
モモはマリア様役を与えてもらい、ソロで歌うという大役
私もオットーも、いつになく早めに会場入りしてしまいました
クラスごとに時間差での公演だったので、どの席も観やすいようには
されていたのですが、やはり最前列で・・・

入場してきた子どもたちはみんな緊張気味で、
モモの顔もこわばっていました
まず、セリフ・・・緊張からか、声のトーンが高くなっているモモ
でも、ゆっくり上手に言えました
次に歌♪…やはり高めからの出だし普段より高くなっているので
最後まで歌いきれるのかっ?
ドキドキ手に汗握るとはこのこと
本当に、ヒヤヒヤしてしまいました。

我が娘ながら上出来度胸あるなあ・・・モモ・・・

歯抜けの口を大きく開けて、大きな声で歌い切りました

私、緊張しすぎて感動の涙を流すの忘れていました!
周りはすすり泣くお母さんだらけっ。
いまさら泣けなくなってしまいました

最後は、母から子へ、子から母へのプレゼント交換です。
この日のために、お互いが秘密で作ったもので、
幼稚園から配られたキットを縫ったり貼ったりするだけなのですが
なかなか苦労するのですプレゼント 007ツリーがモモ作・モビールが母作

子どもの成長・・・すごいですね
久々にしみじみ感じたひと時でした。

ボー君を朝早くから預かってくれたジーちゃん、
一人で留守番していてくれたシュワもありがとうね
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://ishicoronbo.blog120.fc2.com/tb.php/43-9e2c9a2a
