区役所近くの小さなお店、ランチが美味しいよと聞いて、
早速行ってきました

「小さな台所」メルヘンな名前にぴったりな外観
期待も高ってましたが、開店は12時だったので
5分ほど待っていました。

そこに、常連さんらしきマダム2人が登場。

で、マダムに促され入店したのですが、
店主お一人で忙しく準備中な感じ

ちょっと、気まずい雰囲気で勝手に席に座り待つ。
(だって、店主さん無視なんだもん])

しばらくして、お水を運んでくれ一言。
「・・・・どっちよ?・・・」

え?っと・・・と、戸惑っていると壁の上の方にかかってある黒板を指差し、「どっちよ」って
慌てて注文して一安心

1592313233_3s.jpgサラダ盛りだくさんな具が乗ってて、私好み

1592313233_223s.jpgブロッコリーとえびのクリームパスタ

後は、パンとコーヒーがついて900円
この値段で大満足のお味

パスタは、なんでもない組み合わせなのにとってもおいしい
やさしい味。
サラダも、おまけ程度な感じじゃなくってイイ!

12席ほどの店内もすぐに満席

でも、店主さん・・・食べ終えた私たちに向かって
「もぉ何も出ぇへんで遊ぶんなら外で遊んでや!」と・・・
・・・びっくり。

そう言われて、会計をしようと席を立つと、100円玉を握り締めた店主さんが待ち構えてて・・・
1万円札を持った友達に一言・・・
「1000円札ちゃうんかー

勝手に先読みしといて、勝手に苦情をつぶやく・・・。
無理。




私、こういうの苦手なんで・・・きっと二度と行きません。
おいしかったのに、残念。

後、残念なのが箸置きが100均のプーさん
1592313233_26s.jpg何でもええのか?ぷぷぷ




Secret

TrackBackURL
→http://ishicoronbo.blog120.fc2.com/tb.php/264-a61496ad
