昨日、スーパーで冷凍食品が半額だったので、(旦那の)弁当用に・・・
と物色していたら、末っ子が・・・

「おおきなおおきな やきおにぎり かってかってぇ?」と大声で
何だ?CMの真似かと思っていたら、カゴに投げ込んできた

「こんなん高いし、買わへんよ」と返却、
「え?おおきなおおきな・・・・・」と投げ込み・・・を繰り返していたら、

近くのおばさんが、にっこり笑って
「あなた、えらいわね?そうよね、ママに握ってもらいなさいね?
 冷凍食品はね、怖い薬が入ってるのよ?」と末っ子の頭をなでなで?

おばさん・・・こわー

で、帰ってすぐに作りましたヨ
おおきな焼きおにぎり
DSC02539.jpgでも、これが激うまっしばらくハマりそう?

レシピ書く?いらん?

・好きなサイズのおにぎりに醤油をかつおだしで薄めてハケでぬりぬり
・オーブンで13分焼く(うちには、焼きおにぎりコースがあった初めて知った)
・もう1回たれをぬりぬり?
・バターを乗っける

冷めても美味しい

こわいおばさんありがとう
自分で作ったら美味しかったよ?
Secret

TrackBackURL
→http://ishicoronbo.blog120.fc2.com/tb.php/263-293cb57c
