2010.08.16 夏休み・後半
オットーとシュワの盆休みも昨日が最終日

たっぷり遊んだ代償は大きく、1日宿題に追われました
何と彼の部活の顧問への提出日は盆明け16日

なのに、なのに・・・
技術と?自由研究と?美術が残ってる・・・・・・・ってぇ
大物ばっかりやん

ま、ある意味手助けできるものばかりでしたが

「自分で考えろ手伝うのは最終的にじゃ
なんて怒鳴っているオットーと
「・・・もうすっかり最終的な時期ですが・・・ 」
と思う私との意見が合わず言い合いになりまして・・・


まあ、言ってても時間は過ぎるので、動くかって事で?
旦那さんの会社の機械と場所を借りて、それぞれの作業に明け暮れました


私は一人でテントやタ―プを広げて乾燥作業
盆に行ったキャンプの雨撤収の後始末です

DSC02483.jpgグランドシートから何から湿っぽい

DSC02482.jpgタ―プも2種類広げました


全ての事を一人でやったので、汗だくだくの頭くらくらでしたが、
こんなに?ってくらいの美しい収納ができて満足?


長男と旦那さんは、長男の想像図を基にミニ椅子?踏み台?の製作にかかっていました
DSC02485.jpgモモは横で邪魔ばかり―

DSC02510.jpgなんとか完成


物作りの会社勤務の旦那さんですが、職人さんではないので
ちょっぴり悪戦苦闘していました

なんとか、「父ちゃんかっこいー」的な感じには保てた・・・かな?

夜になって美術の絵を描いて、自由研究仕上げて
「あ!英語の○つけ忘れとった」だの、
「あ!俳句も考えてない」だの・・・

夜中3時くらいまで取り組んでいたようです
(まあ、私たちは寝ていましたが)

朝起きてからも、荷造りや部活の準備なんかでバタバタしてしまい、
初めて朝食抜きで出かけました

あ?心配
長男が朝食抜きだなんて?
今日は13時まで倒れないか心配?

中1の夏休み・・・追い込まれてます(笑)
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://ishicoronbo.blog120.fc2.com/tb.php/255-ed3e0eb4
