2010.06.11 布引ハーブ園
今日はとってもいいお天気でした

そんな日にうってつけ(?)友達と布引ハーブ園に行ってきました

幼稚園のお迎えまでの制限時間つきなので、行きはロープウエイに乗ってみました

コープさんの組合員証提示で割引あり、入場料込みで640円でした
DSC01342.jpg6人乗りのゴンドラみたいな乗り物です

相乗りにはならないので、のんびりと10分間の楽しい空中散歩

DSC01345.jpg無料ゾーンを見学してから、入園しました

園内では、係りのお姉さんのガイドも有りましたが、私たちは単独行動を
見て、触れて、香りを楽しみながらの見学を、ゆっくりさせてもらいました
DSC01353.jpgラベンダーのいい時期です

お腹がすいたので、ハーブをふんだんに使ったお料理のブッフェへ

DSC01367.jpg2100円で、デザートまで大満足


DSC01368.jpg
DSC01370.jpgケーキのほかに、シャーベット8種類

メニューの全てを食べつくし満足?
(私、ブッフェでは制覇を目指すタイプ

各種ハーブティーも自分ブレンドでとっても美味しく淹れられました
これにも感激?

後、午後からはラベンダーの摘み取り体験(無料)もできるのですが、
時間の都合で私たちはできませんでした

20本くらい、お持ち帰りできるようです
(心残り・・・本当に、残念?)

今日の神戸は、かなりの夏日となりましたが、お山は気持ちいい?

もうちょっと、時間に余裕があれば良かったのですが、
私の都合で、お友達にも合わせてもらってあっけなく下山・・・

でも、とってもリフレッシュできた1日でした
いっぱい笑って・喋って・食べて・・・あー幸せ

ハーブ園、お勧めで?す
ランチ・往復ロープウエイ・ハーブ園料込みでお得な割引2900円
Secret

TrackBackURL
→http://ishicoronbo.blog120.fc2.com/tb.php/243-3281bd6f
