沖縄旅行の前夜、子供たちそれぞれのかばんの中を見てみました
ひょっとして、DSとか持ってないでしょうね?
なんて、シュワを疑っていたのですが・・・

まさかの末っ子ボークン
こいつは・・・かなりワルでした

お気に入りのパンダさんリュックの中身は・・・
44996400_3857637928s.jpgお気に入りのぬいぐるみリュック

サングラス・パチンコ・銃でした
44996400_1437778488s.jpgどこ行く気?


こわっ

なんだ?このセレクト・・・
所持品検査しといてよかった?

空港で捕まるところでした

な?んて言いつつ、この内容をすっかり忘れたまま空港に向かった我が家・・・

なんと搭乗の際の手荷物検査でひっかかり(笑)
「ピストル・・・持ってますか?」と検査のお兄さん

偉いですね・・・真顔で言ってましたもん

あ!と慌てて取り出したら、2丁のピストルが(増えてるし
その場にいた係りの方、ぷっっと噴き出してました

どうしようかと困っていると、
「持ち込みはできませんが、預かりでokです手続きしてください」とのこと
仕方なく、オットーが再度手荷物検査の入り口から、ピストル2丁を持って入場しなおして、チェックを受けなおし(笑)

そんなこんなで、なんとか預かり荷物として沖縄へ

スーツケースと一緒にちゃんと出てきました(笑)

DSC00181.jpg


帰りは関空からの船の最終便に乗るめに、時間が急いていたので、
沖縄からスーツケースを送ることに(送り賃3300円も

大物、預けの荷物はないようにし、
飛行機降りたらダッシュの予定でした

でも・・・搭乗15分前に思い出したのです
息子がピストルを所持していることを・・・

行きと同じ方法だと、ピストルの出待ちしなくてはいけないし
そんなことじゃ、せっかく送ったスーツケースが意味ないし?
何より、船に乗りくれたら大変

で・・・慌てて宅急便で送ることを思いついた私
送料980円払って手続き完了

搭乗時間もギリギリ
空港内を家族5人で走り回りました

ま、全員でバタバタする必要なかったのに、焦りのあまり(笑)
みんなでダッシュ

最初から最後まで大笑いのピストル事件でした
やってくれるわ?ボークン(笑)



スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://ishicoronbo.blog120.fc2.com/tb.php/234-dc2d7671
