年末から、秘かなマイブームだったもの。
 
 切干大根
11 003眠っていたひもの用ネットが大活躍

 白菜の漬物
 干し野菜

後は、去年仕込んだ味噌が美味しくできたことは嬉しかったです
残念ながら、ぐるりとかびてしまいましたが
十分食べることはできました
ll 001味は最高

いろんな食べ物を、干したり漬けたり仕込んだりしながら
保存するって、昔の人って偉いな?と心から思いました

特に大量に作ったのは切干大根です。
豊作だったのか、年末にあちらこちらから5.6本頂きまして
試しに干したら見事にハマった

11 002風味がすごい!


白菜の漬物は、友達Mちゃんが内祝いでくれた大きな琺瑯の容器で漬けてます
段々上手になってきたかも?

なんだか、おばあちゃんみたいになってきた(笑)
でも、楽しいんです
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://ishicoronbo.blog120.fc2.com/tb.php/232-af760068
