2009.11.11 七五三
末っ子ボークンの七五三へ行ってきました。
7年前にシュワの時にお世話になった「須磨の天神さん」綱敷天満宮です。

菅原道真(だっけ?)の衣装着せてくれ、写真1枚と祈祷料込みで男子13000円
7年前はポッキリだったような・・・

姪っ子ちゃんも3歳なので、一緒に行きました。

1111111 0952人で仲良く祈祷していただきました。

びっくりしたのは、神主さんが、「祈祷中、写真・ビデオオッケーで?す」って…笑
そ・そうなんや・・・。
もっと、厳かな感じかと・・・違うのね・・・

流れ作業的に「はい、次は写真ね」って、スムーズなのはいいのですが、
なんだか事務的すぎ・・?

でも、着付け・祈祷・写真が終わったら、館内の部屋で自由に写真も撮れるし、結構ゆっくりさせてもらえました

脱ぐタイミングも急かされるのかと思ったけど
全く好きにさせていただきました

1111111 119ワンピースにハマってるもんで・・・麦わら

着慣れない衣装でも、頑張ってたね本当に、お兄ちゃんになったもんです

お祝いとして、実家の父母がご飯に連れて行ってくれました
舞子に古くからあるお肉屋さん味鉄です。

味鉄話はつ・づ・く・・・



Secret

TrackBackURL
→http://ishicoronbo.blog120.fc2.com/tb.php/218-8e66fbc6
