過去のキャンプ記録。

2009.8月22日から1泊で家族キャンプへ行きました。
兵庫県豊岡市、神鍋高原キャンプ場です。

夏休みだというのに、管理棟近くの林間サイトは5組程度がチラホラいた感じで、
独立感たっぷりでした

000 039もちろんこうなるわけで・・・

車は入れないので、リヤカーを借りて運び、、好きなところに設営します。
我が家の条件は、トイレ近くでしたが、ばっちりのスペースが空いていました。
点々と、木のベンチ・テーブルセットがあり、そこを使ってテント位置を決めました。

残暑厳しい時期でしたが、さすがにお山は涼しくって快適に過ごせました
・・・あいつらがよってくるまでは・・・

設置が終わり、さあ、乾杯って時に、どこからともなくブーンブーンと・・・

数匹のハエが我が家のテーブル付近を飛び回っています。
ビールを置くと、止まりに来るしお菓子を置くと寄ってくるし・・・
ずっと持っていなきゃいけない状態で・・・

でかいし、多いし・・・どうにもなりませ?ん
虫は苦手じゃないんですが、うっとうしいったら・・・

不思議と、夕飯時にはどっかへいなくなってくれたので、助かりましたが



キャンプの度に欲しかった、す・の・ことうとう我が家にきました。
しかも、オットーの手作り
普段は、仕事が忙しいので、「キャンプに来て作りたかった!」と言っていました

000 032釘のとこ・・・割れちゃってますが・・・?

あると便利ですよね!すのこって。
(どっちでもいいか・・・

夕飯はBBQ、道中に見つけた素敵な肉屋さんで購入
「ほくぶ」っていう但馬牛の店
ホルモンもきれいで美味しかったです?。

お腹もいっぱいになって、テントでトランプってテントインしたとたん睡魔が・・・・・
そこで、シュワとボークンが脱落母も危なかった?

残った3人で見上げた星空
近眼で0.1しかない私にも見える満天の星
感動。

何も邪魔する物がない、広場まで行って寝っ転がり3人が無言で星空観賞。
目が悪いこがとっても悔しかったです

でも、こんな星空は初めての体験でした。


素晴らしい神鍋の夜が明け、また・・・あいつらが・・・
ハエ・・・。
朝食を襲われました

でも、負けない
パン食べて、モチたべて、残り物リゾット食べて?・・・
皆が食べ終わる頃に思い出した大好物辛ラーメン
ついでに作っちゃいました

000 013〆に冷ごはんまで投入

オットーもあきれ返ってました「・・・そら、食べすぎですやん・・・」

は?・・・満腹

食後は、思い思いに過ごしました。
家族キャンプ、こういう時には3人仲良く遊んでくれるので、安心です
000 015


  …つづく・・・








スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://ishicoronbo.blog120.fc2.com/tb.php/215-4ebbfa0b
