2007.10.19 おにぎり
モモの山登り遠足オニギリに・・・

034.jpgおむすびまんとこむすびマン

こんなの作っちゃいました

お手本とはちと違いますがハハも子供たちも満足ですぅ
なんだか、見ているだけで幸せな気持ちっ。

2個作った段階で時間が迫ってきて(2個作るのに、20分近くかかったの
最後の1個は手抜きに海苔切っただけです・・・

アンパンマンシリーズって、可愛いよねっ
ほのぼのしますね
初心者にも作りやすいしっ


・・・なぜ、今私はこんなにキャラ弁にハマりつつあるのでしょう・・・?




小学校の下校時、防犯立ち番当番がありました。

これは、学校から指定された週に子供たちを見守る運動なのですが、
(事前に担当ポイント・曜日はきまってます。)

不審者情報も多い世の中、なくてはならないものかもしれませんね・・・
下の子たちがチョロチョロしていて、
正直、面倒くさいなーと、思うこともありますが・・・
続けていくべき運動です。

入学時に防犯ベルを配布されたり、何度も防犯講習があったり、
一人での登下校が禁止だったり・・・

子どもから、目が離せませんね・・・



スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://ishicoronbo.blog120.fc2.com/tb.php/21-ec5b60ae
