あっという間に7月ですが、6月に行ったキャンプの記録を・・・。

西脇の中畑林間ファミリー園というキャンプ場にお世話になりました
ここは西脇市の管理らしく、役所に電話して予約します。

ロッジ(箱だけの小屋)2000円・デッキサイト1000円・地面サイト500円
という格安が嬉しい

後は、トイレ1か所に管理棟(日中は管理人さんが在中)、炊事棟があります。
あ・・・シャワーも2個ありました(今回は使いませんでした)

つ・ま・り・・・最低限の設備があるだけのキャンプ場なのです。

昼前に到着して、早速簡単ランチで釜揚げうどん
お外で食べるとまた格別?
11 014


念願の焚火台もデビューさせ、夕飯は旦那さん特製
《超豪快炭火焼き鶏丼》
1198254310_6s.jpg念願のスノピの焚火台


その間、母はミニ七輪でジワジワとアテ焼いて飲んでました
極楽極楽 11 028



暗くなったら、今回のキャンプ最大のイベント、ホタル観賞
近くの川に降りて行って、無数のホタルに感動
子どもたちは、初めてのホタルでした

11 041
これ、ホタル・・・

ホタルを見るために、たくさんの人が遠方から来ていました。
この幻想的なホタルを守るために、地元の方はご苦労されているようです 。



サイトに戻って、お約束の花火が終わったら、子供たち次々撃沈
力いっぱい遊んだって感じです

キャンプはいいな?たのしいな?
のんびりと焼酎飲みながら、眠くなるまで焚火をして・・・
大人も子供もぐっすり眠れました

帰りに、近くの有名店『大橋ラーメン』を食べに行きました。
去年、日時計の丘キャンプ場に行った時には寄ることができなかったので、
頑張って並んでみました

1198254310_184s.jpg
不思議な甘みのあるスープで、美味しかったです。
20分ほど並びましたが、店内では相席になることもなく、ゆったりした感じで
いい感じでした。

今回、初めての家族だけキャンプをしてみましたが・・・
めっちゃ楽しかったです

お友達とワイワイはもちろん最高ですが、
家族だけの時間ってのもいいもんですね?。

長男シュワ11歳・・・後何回キャンプについてきてくれるかな・・・
と思うと、ちょっぴり切ない母でした。



Secret

TrackBackURL
→http://ishicoronbo.blog120.fc2.com/tb.php/199-bd36ee5e
