2009.05.29 タケノコ―
タケノコ掘りにハマってるお友達(笑)
自宅前の空き地のちょっとした竹藪で、掘りまくっているそうです
もちろん、管理されている方に許可とってですが・・・。

破竹ですが、どんどん生えてくるので楽しくってやめられないようです(笑)

そこで、私も破竹掘りに参戦させてもらいました
4444 014やわらかくって、灰汁も少ないです

素手で、バキッと引っこ抜くしかないのですが、結構楽し??
友達は長靴はいて、崖の方までガサガサ行ってました(かっこええわ?
で、たくさんお土産もらっちゃいました

0000 008焼筍とタラのムニエル玉ねぎソースで

筍御飯に、若竹煮、お友達レシピのメンマも作ってみたいな?
掘って作って食べるああ?幸せ
Secret

TrackBackURL
→http://ishicoronbo.blog120.fc2.com/tb.php/196-49442d33
