新型インフルエンザで大騒ぎの神戸です。

遅ればせながら休校が決まった1日目。
子供らは朝からごっ機嫌さん

朝から先生方は家庭訪問をされているとのことで、
インターフォン越しに健康状態なんかを聞かれました。

ご苦労様です

昼過ぎ、近所の小学生が今39度の発熱との連絡が
「おおきたよ?

1時間半ほど、発熱外来とやらに電話しても全くつながらず、
かかりつけの小児科に連絡して診てもらったそうです

でも、インフルエンザの検査はしてもらえず
(発熱外来通さないとできないらしい)
抗生剤処方してもらっただけとのこと・・・


全くつながらない発熱外来・・・って、それだけで不安 ですよね

現在、その子のママさんは現実逃避中らしく、
自宅で普通に過ごしているそうです

こんな状態の方、他にもいるんでしょうね・・・

そりゃ、広まるわ・・・

我が家の子供たちは、習い事も予定もない突然の休日に嬉々としています
親同士で合意の上のお友達3組で、1日交替でインドア遊びしています
そりゃもう・・・
たのしそうですよ?。

私も、出るのは近所のスーパーのみ
しっかりマスクにきっちり手洗いで過ごしています。

不謹慎かもしれませんが、子供たちが揃って同じ時間帯の生活って・・・
・・・楽しい

それもこれも、感染ないことが第一なのですが
後数日の(予定の)休校生活、ストレスためずに乗り切りたいです

1171875843_181s.jpg

夕方、大都会のお友達から宅急便
原宿で買ってきてくれた(笑)マスクがたっくさん
ありがとうね??
(わ?い都会のマスクだ??)
Secret

TrackBackURL
→http://ishicoronbo.blog120.fc2.com/tb.php/194-2c815845
