fc2ブログ
2009.02.28 旬のもの
寒かったり暖かかったり変化は激しいですが、食べ物はもうすっかり春ですね?
もうすぐ、神戸の主婦が熱くなるいいかなごの時期が来ます

その前に、柔らかくておいしい時期を迎える茎わかめちゃん

子供の頃は変な味・・・って思っていましたが、
年々好きになっていきます。

毎年、親戚の方が採ってきてくれるので、大量に手に入ります
お友達におすそ分けしたりしても、まだまだ沢山

今年は、いろんな方法で食べることにしました。
444 005茎わかめ3種盛り

一般的な味付けで、薄味でたいたもの、甘めの佃煮風、甘酢漬け
私的には、普通味が好みかな?
でも、まだまだ美味しく食べる方法はあるはず!

子どもたちは、昔の私のように「うえっ」って言いながら食べてますが(笑)

後、芽キャベツも気に入っています
454 002芽キャベツのフライ

ほろ苦くて、これまた子供には不評

大人になって、好きになる味・・・。
こういうものって何か、いいですね??



スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://ishicoronbo.blog120.fc2.com/tb.php/186-ddeb10b7