シュワ11歳・モモ7歳・ボークン4歳
まあまの年の差のこの3人の事についてです。

シュワが6歳の時に始めたスイミング、最終段階の29級になってから1年近く
経ちますが、また最後の段階でつまずいています

200メートル個人メドレーなのですが、タイムが縮まらずに苦戦しております
・・・というか、やる気なしっ

のっそりゆったり泳いでいます

ま、性格もあるし本人がいいのならいつまで?も通ってればいいのですが
このたび、飛び級でモモが追い付いちゃいました

モモは、始めて4年目。
これも決して早い進級ではないのですが、次のテストでは受かりそうな感じで・・・
シュワは「モモ・・・すげーなー」と・・・。

でも、負けるもんか的な気持はないらしくて・・・いいのかしら
追いつく側のモモには、「やったるで?」的な気持が満々

いいのか?
親としてどう持って行ってやろうかと、考えてみたものの、
やっぱり本人のやる気しかないですよね

本当は、シュワだって悔しいはずなんです・・・
初めからトライしてない、気持ちがブレーキ掛けてる感じで・・・
できない事を簡単にあきらめてしまう感じです

それに比べてモモは、簡単にこなしてしまったり、ものすごくやる気があったり、
もちろん努力もします。

極端すぎる

難しいですね・・・。

ボーくんは、相変わらず末っ子パワーで甘やかされっぱなしです
これまた心配
Secret

TrackBackURL
→http://ishicoronbo.blog120.fc2.com/tb.php/183-ffb31a52
