2009.01.09 防災イベント
少し前の話ですが、防災イベントに参加させてもらう機会がありました。

小さな公園でしたが、消防車・パトカー・はしご車・白バイ・地震体験車・煙体験テントがあり、自由に体験できるというイベントです。

本物の白バイやパトカー試乗にボークンは大はしゃぎでした

4545 008衣装もノリノリで着させてもらいました

モモは煙体験に夢中で特殊な真白い煙の中を何度もくぐりぬけていました
・・遊びじゃないんですが・・・

で、メインは地震体験車
阪神・淡路レベルの揺れを体験させてもらいましたが、
あの時のような恐怖はなかったものの(当然か・・・)改めて怖さを感じました。
4545 013かなり激しい揺れです

もうすぐ、あの震災の日です。
いつまでも忘れられない、忘れてはいけない日です。







Secret

TrackBackURL
→http://ishicoronbo.blog120.fc2.com/tb.php/177-d783f90d
