年末恒例のK一家とのカニ旅行。
今年も行ってきました

それぞれの子供たちもだんだんと大きくなり、もう1台では無理になってしまったので
2台連なって目的地豊岡まで

いつもは、網野町の民宿でお世話になるのですが、
今年は、オットーの関係先のホテルにお邪魔させてもらいました。

222 015甘?いカニ刺し

222 017ボイルガニは食べきれません

会席になっていたので、ひとり鍋だったのが残念でしたが、
蟹もたっぷりあったし、子供達も広ーい宴会場で大騒ぎでした

そのまま2時過ぎまで馬鹿話で盛り上がって、ぐっすり眠れました。

翌朝はホテル内探検をさせてもらい、スキー場で雪遊びをしようと案内してもらいました。
あいにく気温が高く、人工雪しかなかったのですが
子どもたちは、見慣れない雪で楽しんでいました

222 040ビニール袋でソリ遊び

帰りには出石を散策しました。
オットーがそばアレルギーのため、避けてきた出石ですが、
何故か今回、オットーが「おれのことは気にせず、みんな経験として食べてくれ」と
強く言ってくれるので、お勧めのお店を紹介してもらい行ってみました。

222 048出石そば
子どもたちは初めて、私は十数年ぶりに食べました。
山芋と卵をからめていただくのですが、とっても濃厚で美味しかったです

一緒にお店に入ったオットーが、すぐにくしゃみが止まらなくなったり、
アレルギー症状が出だしたのでさすがにゆっくりと味わうきにはなれませんでしたが

そこら中にそば粉が待っているのでしょうね・・・
オットーには危険な町でした(笑)

そんなこんなで、帰りの車中は私と子供たちは爆睡してあっという間にお家でした
3時間弱・・・って言ってましたオットー、いつも運転ありがとう







スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://ishicoronbo.blog120.fc2.com/tb.php/176-916ea433
