ボークンの終業式の日、幼稚園のお友達のAちゃんのお家でクリスマスパーティー
がありました

ボークンは卵・牛乳アレルギーがあるので、こういったパーティーに参加させてもらうのは
極力避けてきたのですが、もう集団生活の中で過ごしているのだし、
ボークンはきっと、行きたいだろうなな?と思い、参加させてもらいました

な?んてっ本当は私が行きたかったのですが・・・

問題は、パーティーにつきもののケーキやチョコ類でした
みんなが食べているのに自分だけ・・・という状況は、
家族以外の中では常にある事です

そこは、グッと堪えてもらおうと、あえて自然に振舞いました(私なりに・・・

Aちゃんママが用意してくれていたクリームシチューはなので(とっても美味しかった)ボークンの大好きなコロッケを作っていきました
これは、シチューをチラ見しつつも何とかクリア

Aチャンママの力作かぼちゃのサラダはアレルギーフリーで作ってくれたのでパンに挟んで美味しくいただいていました
CAPWT0S1.jpg可愛いツリーです

続いてイケアのお菓子の家作り
子供たちにデコレーションさせるために、ママさん達頑張りました
(って、私は見ていただけですが
デコレーションするチョコやヨーグルトレーズンが第2関門でしたが、
遠慮しつつも楽しそうな姿に、『食べちゃえ』って気になってしまいました
CACFEGR4.jpgボークン初チョコ

ちょっとお口の周りが赤くなったものの、無事に食べることができました
食べなくてもいいものは無理して食べなくってもいいとは思うのですが、
チョコとか食べると幸せになれるものって、時々は食べれるといいな?

みんなのお楽しみのシュークリームは、一斉に手を出す子どもたちから一歩引いて
見ていたので()自分は無理ってことが分かっていたのね・・・
偉いぞボークン

成長に嬉しくなりましたが、切なくもありました
でも、こうやって、強くなっていってほしいと願う母でした

Aちゃんママ、Aクンママ、Hちゃんママ、Nちゃんママボークンに気を使ってくれてありがとう
とっても楽しかったです
それに、Aちゃんのお家はとってもかわいかった
手作りオーナメントのツリーも最高
CA12MB19.jpgママさんめっちゃ素敵






スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://ishicoronbo.blog120.fc2.com/tb.php/168-89617af7
