2008.12.02 かりんちゃん
今年もカリンの時期がきました。
我が家になくてはならない「かりん蜂蜜漬け」
のどによく効く(様な気がする)カリンエキス

ちょっと咳してる?のど痛い?って瞬間にお猪口1杯飲んでおきます。
予防的に毎日飲む方がいいのでしょうが、ついつい忘れちゃうもので・・・

去年、たっぷり漬けたのでまだ残っていたのですが、
お友達に頼まれたカリンを注文したついでに2個だけ追加しておきました。

で、1個ずつ蜂蜜とお酒に漬けようと思ったのが、なぜだかこんな割合に・・・

4545 018大がカリン酒、小が蜂蜜

1日数回瓶を揺らして混ぜ混ぜ
エキスが出きってカリンちゃんがしおしおになったら濾して出来上がり

この冬も、かりんチャンで乗り切るぞ

Secret

TrackBackURL
→http://ishicoronbo.blog120.fc2.com/tb.php/162-5dd163b9
