2008.11.17 食欲の秋
義父よっちゃんからタコをいただきました
今はタコがよく釣れるらしいです。

ヌルヌルちゃんを20分ほど塩もみして、たっぷりのお湯で7分ほど
ゆがきました。
44545 002なんか、かわいい

小ぶりですが、柔らかくてむちゃむちゃ美味しかったです
そのまま、何もつけなくてもいい塩加減でした

半分は、オリーブオイル・岩塩・レモン汁・大葉(みじん切り)に漬け込み、マリネに
これも、適当な量で漬けるわりには、失敗なく美味しいです


後、最近ハマっているのが「キムチごはん」
 ・キムチ (おいしいやつ
 ・ごま油
 ・コチュジャン
・・・を、ご飯と混ぜ混ぜするだけで、むちゃむちゃ美味しい
11 001実は、韓国ドラマで知りました

どちらも、ビールがすすみます・・・



Secret

TrackBackURL
→http://ishicoronbo.blog120.fc2.com/tb.php/155-ceb7ab7e
