秋の遠足があります。

母が子供のころは、「おやつは200円まで」とか決まっていたのですが
子供たちの学校では、「食べられるだけ」という指導のようです。

で、張り切ってお店でおやつを選んでいるモモ

≪コアラのマーチ・カリポリ・グミ・チョコバット・ポテコ・チョコボール・ピーピーラムネ・・・≫
まだまだ続く勢いでしたので
「これ・・・何しとん?」と聞いたところ
「モモな、絶対全部食べて帰る自信あるねん」と・・・

もちろんやりなおしです。
お金の計算はまだ無理なようでしたので(教えるの忘れてた(笑))
2個までならОKにしました

あー、びっくりしたでも、モモらしくて・・ハハハ


一方シュワは・・・
モモが選んだ≪コアラのマーチ・カリポリ≫を見て、
「オー見る目あるやん♪コアラのマーチ最高やんな!」と
熱く語っていました

そういえば、保育所時代から遠足のおやつ1品と言えば
コアラのマーチでしたから?

1年生になっても変わらず、「コアラ買っとってな?」と遠足のおやつを選ぶことすらしませんでした
それが3歳から8歳までコアラ熱を貫いたブレない男シュワです

「そんなにコアラが好きなら、シュワもコアラ持って行けば?」と勧めてみたところ
「男がコアラなんか持って行けるか?」と鼻で笑われましたが・・・
そうなんや(笑)コアラ・・・恥ずかしくて止めたんや・・・(笑)


そんなシュワも、去年からお友達と買いに行くようになり、
自分なりに細かく計算しながら選ぶようになりました。
(予算200円

今回も、近所のスーパーに行くもんだと思っていたら、
「○○クン達とちょっと遠いお店行っていい?」
と言われましたが、私も知らない遠くの駄菓子やさんだし、チョット危険な香りのする
メンバーだったので、一応禁止しておきました

まだまだ、幼いシュワですが段々私の知らない世界ができているんだな?
・・・なんだか淋しい。

オットーは、「そんなん過保護や!行かせたれ!」と言っていましたが
母に確認取ってきたんだから、わざわざ危険な所へはやれません

・・・過保護ですかね??
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://ishicoronbo.blog120.fc2.com/tb.php/151-3a5e89dd
