もう数日後には夏休みです。
子どもたちも私もとっても楽しみです

楽しみなのですが、暑い中、3人の世話に追われることも間違いなし
3度のご飯(特に昼飯)に大量に沸かすお茶・・・

近所の子供たちも集まり、学童保育の始まりです

で、長い非日常生活を乗り切るべく
ここ最近、遊びまくってます

ココロに栄養貯金です

某駅ビルにあるイタリアンレストランでAちゃんとランチした時のことです。

前菜・パン・デザートビュッフェ+パスタorピザ
1600円

結構人気があったので楽しみにしていたのですが・・・

前菜サラダ類・オニオンソテー・ポテト・から揚げ・マリネ・・・・
若鳥のポトフ(肉じゃが?)・ポークカツレツなんやら(カツの卵とじ?)・大根マリネ(漬物?)・・・・・シーフードカレー(?)
他は、忘れちゃった


デザート可愛いミニココットにパンナコッタやプリン・ゼリー(これは気に入った!)・黒ゴマシュークリーム・ガトーショコラ(みたいなん)・
マンゴーケーキとイチゴショートは最後の1切れ2切れが倒れてぐちゃっとなっていました

「イタリアンランチでは・・・?」と不審に思いながらも
カレー用のライスにかつとじ乗せて、『かつ丼』で食べてやりましたけどね

パスタやらを食べつつも、ぐちゃぐちゃのイチゴショートが交換される事を待っていましたが、
店員さん知らん顔

お客さん、みんな避けるもんだから完全に放置状態

もう、ランチタイム終了まで放置する作戦なんだな?

心の中では「あの?、このケーキ取り替えてください!!」と
強気で店員さんに注文してみる。

実際は、Aちゃんと『あのおばさん3人、言ってくれそうな感じやな?』などと
言いながら、ゼリーのお代わりに行ってしまう気弱な2人・・・

結局、店員さんの頑とした態度に立ち向かえず楽しいランチタイム終了

負けたぜ・・・。


11 179マロンくん 右ゴクウ

内容とは関係ないけど、Aちゃんちのお宝

家のプリンターで写真出したときのが残っていたの
あんまり可愛いので、無断で登場


よーおおおおし夏休み、頑張るぞお







Secret

TrackBackURL
→http://ishicoronbo.blog120.fc2.com/tb.php/130-b9c59cbd
