2007.10.05 最後の運動会
前夜からの雨がぐずつき、朝8時過ぎてもパラパラと降っていましたが、
なんとかな感じで終えることができました。
運動場の状態も悪くなく(水はけ良いのね
観覧席も見事モモの立ち位置ピッタリの最前列を確保

20071005211824.jpg園児の描いた万国旗がキレイ

年長さんは、リレーと組体操がメインだったのですが
(その他にもダンス・綱引きと、出番は多いです)

リレーの時、最下位でバトンを受けたモモ・・・
頑張って、すごい追い上げを見せました
客席からも「おモモちゃんはやーい」の声がよしよしと思ったら・・・
勢いあまって、次の走者のNちゃんに激突
派手に転倒しちゃった。

モモ・・・走りは良かったよ!頑張っていました
ただ、もうちょっと落ち着こうねぇ

組体操では、一緒に組んでいる男の子が間違える度に
少し偉そうにダメ出し、指導

確かにね、その子が動かないとポーズが決まらないからね…
教えてあげないといけないんだけどさっ

たまたま、その男の子の両親さんが私のすぐ後ろに座っていたのよ…
「ごめんね、ごめんね。モモちゃんありがとう」
って・・・何か気まずいじゃないのぉ

その様子を、観覧席近くで見ていた園長先生が
「モモらしいな・・・
とニヤリ・・・

・・・おっしゃる通りです


今回の運動会も最後には、先生方泣き泣き
どの行事をとっても、感動のあまりか、泣き出す先生続出
保護者もウルウル先生もウルウル

締めの言葉を言う予定の先生が泣いてしまったので、
副園長先生が代わりに・・・
「うちの職員があいさつできないようなので・・・」
なんて、笑っていました。

先生方、素敵な最後の運動会をありがとうございました




スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://ishicoronbo.blog120.fc2.com/tb.php/13-a593e462
