最近、色々作ってます
気が向いたら・・いや、時間があればミシン使ってます。

自己流もいいトコなのですが
やたら楽しいんです

ひいおばあちゃんの和裁の端切れを使って、布バッグ
uu 017 (2)家で眠ってたコースターを縫いつけてみました

サイズも測らず、気の向くまま縫い進むので、出来上がりが予想と違うのですが
そこがまた楽しいのです


手持ちのワンピからチラリとのぞくペチコートが欲しくて・・・
5566 008ちょうどいい丈に出会えず、探していました。

5566 006継ぎ足しました

古くなったキャミソールを真中で切って、別のキャミの胴体部分を縫い合わせちゃいました

かなり適当に縫いつけたので、それだけ見るとひどいもんですが・・・

uu 006

後、買ってきた生地に水通しをし、干している様が好きです
風に揺られて四角い生地がユラユラしていて、心地いいです。

創作意欲があるうちに、色んなもの作ってみたいな?


Secret

TrackBackURL
→http://ishicoronbo.blog120.fc2.com/tb.php/125-6576746c
