幼稚園の役員さん主催のイベント、「コーヒーの淹れ方教室」に参加させてもらいました
コーヒ専門店の代表の方を講師にお招きして
希望者(人気があって、抽選で40人!)に教えてくれるっていう会でした。

長いこと幼稚園にお世話になってますが、
こういう研修は初参加でした

他にもヨガとか、エコクラフトとか、陶芸とか・・・
一日だけのイベントが年に数回あるのですが、
託児お願いしてまで・・・と、めんどくさくて・・・

今年はひとりの身なので、楽しんでみようかな?って・・・

とってもおしゃれなお母さんが、仕切ってのイベントだったし、
本当に期待していました

lom 008入口には、布製のコーヒーカップが・・・可愛い?
もう、始めから期待を裏切らない演出をしてくれてました

まずは、好きなフレーバーを使ってのカフェラッテ作り
ココアパウダーを大量に振りすぎて、失敗

lom 003四つ葉のクローバーなんですけど・・・

「意外と難しいね?」とか言ってると、
みなさんお上手で・・

lom 006可愛い?

コーヒー屋さんは、とっても楽しいおじさまで、笑いありで大盛り上がりでした
lom 007グループごとに淹れ方レッスン

自分が普段入れているコーヒーがいかに適当か良くわかりました

基本の道具を持っていても、使い方やタイミングが悪いと
どうしようもないですよね?

今日の経験を生かして、お家でもっと美味しいコーヒーが淹れられるようになりたいな?

役員さんは準備大変だったと思いますが、素晴らしい時間でした。
いっぱい笑ったし



スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://ishicoronbo.blog120.fc2.com/tb.php/123-e4536e6f
