もうすぐ夏ですね?
良く晴れたひの日差しは、じりじりしています。

夏は大好きな季節なのですが・・・
大嫌いな奴らの季節でもあります

黒い奴ら・・・ゴキブリです。

子どもの頃から、めちゃくちゃ苦手ですが、
母が何食わぬ顔をして、退治している場面を見て、
「私はお母さんになってもこんなことできひんわ?」と
ひそかに悩んだりしたものです。

そんな私も今では3児の母

ゴッキーぐらいパンパンっとやっつけるぞ・・・
といいたいところですが、やはり怖いし苦手だし、大嫌いです

我が家はマンションの3階に住んでいるので、
あいつらはやってきます

新築入居から3年は気配すらなかったのですが、ここ3年ほどの間に
出没回数が増えてきました

しかも1・2・3・4階くらいまで限定です上の階がうらやましいっ。

3階仲間と情報交換しつつ、今年は『誘引殺虫剤』を使ってみます

456 001
すでに、パッケージの絵にもビビッているのですが・・・

でも、これを置くってことは自らあいつらを引き寄せることになるのよね・・・複雑
置かなくても室内に入ってくるんだから、置いて退治した方がいいのか

もう、悩みは止まりません

ですが、去年から、万が一出てきても、シュワとのコンビネーションで仕留める事はできるようになりました。
(多分・・・)
             ↑シュワだけは、奴らをビビらないように育ててきましたから

ただ、仕留めても、処理できるほど近寄れないので
お隣のNちゃんに取ってもらいますが・・・(いつもありがとう

ああ・・去年は3回のご対面でしたが、今年は何回あいつらに会うのでしょうか・・・
辛い夏がもうすぐそこにっ

いったい、どんな方法が有効的なのか・・・はぁ




スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://ishicoronbo.blog120.fc2.com/tb.php/117-80ce8b5a
