2008.05.24 給食試食会
5年生が自然学校の代休でいないので、1年生の保護者対象の
給食試食会がありました。

シュワの代わりに食べてくるぜ!と張り切っていきました。
メニューは・・・
  ・ごはん 
  ・牛乳
  ・けんちん汁
  ・イカの天ぷら
  ・味付けのり

88 002ちと、物足りぬ・・・

けんちん汁(薄いけど)は具だくさんでよかったのですが、
おかずがイカ天だけって・・・淋しいわ?。

高学年の量ですって、ライスはてんこ盛りでしたが、
配分しにくいよう?

まぁ、1食分240円だもんで、贅沢は言えませんね・・・。
作ってくれて感謝です

毎日、給食献立見ながら一喜一憂している子供たちを見ていると、
微笑ましいばかりです

栄養士さんのお話を聞きながら居眠りしていた私には、
何も語る資格はありませんが・・・

牛乳とライスの組み合わせ・・・久し振りでした
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://ishicoronbo.blog120.fc2.com/tb.php/116-8c0de746
