2008.05.14 母の日
我が家の母の日・・・
ごく普通の日曜日でした。

夕飯はお好み焼きにしましたが、これまたよくあるメニューです。

準備している間、子どもたちが部屋に閉じこもってゴソゴソしているな・・・
とは思っていたのですが・・・

かんた 040


3人で、お手紙を書いてくれていたようです

毎度おなじみ『きょうはなんのひ?』のマネっこです。
         ↑は、子どもたちが大好きな絵本です。
林明子さんの優しい絵がぴったりの、とても可愛いお話です。

特にシュワが大好きなようで、父母にプレゼントしてくれる時は、
必ずこの方法です・・・

「トイレの中机の上本の間・・・」という感じで、
探すヒントを書いたメモを追っていくのですが、
私が探しているのを見て、3人でキャーキャー言いながら、楽しんでいたようです

もうええって?とも思ってしまうのですが子どもたちが盛り上がっている
顔を見ると、もっと付き合ってみてもいいなぁ?なんて、
大げさに探してみたり・・・(笑)

シュワもいつまでこんなに可愛いことをしてくれるのかな
最後は、一人ずつ抱っこしながら「ありがとうね!」とお礼をいいました

最後にシュワを抱っこした時は、思わず「重たッ」と叫んでしまいましたが・・・

ご飯作ってくれたり、プレゼントくれたり、色んなお話を聞きますが、
それも、ちょっぴりうらやましかったりしますが

こんな感じでキメキメ感がないのが、我が家の子供たちらしくっていいかな!
メモ用紙なんて、手でちぎってますから・・・
(そこはハサミ使おうよ・・・

後、オットーは食後の洗い物ぜーんぶしてくれました
感謝感謝ですわ
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://ishicoronbo.blog120.fc2.com/tb.php/112-08ab9cbb
