ボークンの幼稚園では、給食のお手伝いを募集して、
給食の先生の指導のもとにお母さんたちが作ります。

今日は、入園後初の給食日
お手伝いに志願し、他6名のお母さん方と一緒につくってきました

本日のメニューはカレー
ボーくんの大好物です

ただ、アレルギー対応にしてもらっているので、途中で取り分けて作ってもらいました。
細やかに応じてくれる幼稚園には感謝です。

出来上がったカレーを各教室にもっていくのが、給食のお手伝いの一番の楽しみです。
ボーくんには内緒で行ったので、私の姿をみた瞬間びっくり&ニッコリ
本当にいいリアクションでした

可愛かった?

でも、しばらくすると先生が現れて・・・

「みんな、よく食べてくれてお代わり続出だったの。
 もちろんボーちゃんもお代わりに行っていたんだけど・・・
 担任が、普通のカレーをぼーちゃんのお皿にも入れてしまって・・・

 幸い、食べる前に気がついて交換したんだけど、ボーちゃんすっかりへそ曲げてしまって・・・
 食べなかったんです。」

との事

へそ曲げたってか、傷ついてるやん
せっかく美味しくて、楽しくてみんなと一緒にお代わりしようとしていたのに、
急に取り上げられたら、凹むでしょっ!

聞いた瞬間、ボーくんの心を思うとウルッときてしまいましたが
他のお母さんが聞いていて、「ボーちゃんどんな気持ちやったやろ…」と
ウルウルして心配してくれたのをみて、逆に落ち着けました。

泣いてちゃあかん!
ちゃんとボーくんの気持ちのフォローをしなくてはと元気がでました。

初めての給食、
みんなと少し違った鍋からの配膳、
慌てた担任からの制止・・・

ボーくんは、楽しみにしていた初めての給食で、どんな思いをしたんだろう。

帰宅後、給食の事をどう話そうかと考えていたら、
1学年上のお友達が、「ボーちゃん、カレーおいしかったねおかわりした?」と・・・

「ボーは、おかわりしたらあかんねん。しぇんしぇいがおこってん」と・・・

完全に傷ついてるよね・・・。

お代わりしてもいいんだよとゆっくり教えていくつもりですが、
今日は、私の凹み具合が激しくて

今も涙が止まらなくて・・・。
ああ、情けない。

同じ園内にいたのに・・・何も知らずにお母さん方と笑ってました。

アレルギー背負わせてしまってごめんね。


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://ishicoronbo.blog120.fc2.com/tb.php/110-a4870a13
