いつものことですが、GWといっても2連休しか休めないオットー
今回は4日5日がお休みでした。

4日はK家と、恒例のさつまいもの植え付けに行ってきました
コープさんのエコファームで、植え付け&収穫10株2000円です。
イモ植え 014芋畑がお似合いなボーくん

間のお世話は全てやってくれるので、秋に芋掘りを楽しむのみ
お手軽畑体験させてもらっています

K家の子供たち3人と我が家の3人で10株は少ないのですが、
収穫量はかなりのもので、スーパーのかごいっぱいのお芋さんが
本当に上手に育ててくれています。

午後からは、ポップサーカスを観に行きました。

すごくいいお天気で、気温もグングン上がり
サーカスのテント内は蒸し風呂状態
集中して楽しむことなんてできませんでした

楽しかったですけど2年前?観た時と同じ内容も多く、
暑さも手伝って、素直には喜べなかったのが本音です
残念


5日は、いつものご近所4家族でのバーベキューの予定でしたが、
あいにくのお天気でした

いまにも降り出しそうな気配だったので、延期にしましたが
ぐずつきながらも曇りでもちこたえた、変な天気でした。

「バーベキュー」とテンションの上がった子供たちを持て余していたので、
急遽、海近くの公園でピクニック(宴会?)となりました
風がきつく、季節はずれな寒さだったので着込んで飲んでました
(そこまでして飲む!?)

だんだん盛り上がり、夕飯を食べに行こう
となったのですが、何せ大人数総勢16人ですから・・・

一斉に駆使してお店検索

某チェーン居酒屋さんにおちつきました。

飲み放題付きってのを頼んで、㊛2980円㊚3290円って、安っ
と思ったのですが、やはり食べ物も・・・で、チューハイも薄々
店員さんも少なく、お水をこぼしたら「ちっ」とか言われちゃいました

嫌な感じい

部屋にカラオケがついていて、子どもたちは楽しんでくれたのは良かったです
ボークン初体験

かなり気に入って、「しぇぶ?んしぇぶ?ん」と歌いまくってました
後、子どもたちにはダントツ人気『羞恥心♪』でした。

普段とは一味違う連休を過ごした感じで、楽しかったです
な?んて、色々文句もかいてしまいましたが・・・。

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://ishicoronbo.blog120.fc2.com/tb.php/109-7d8c070a
