入園して約3週間が経ちました。
今週、やっと初午後保育が始まりました

ボーくんの幼稚園では、
 月 給食
 火 お弁当
 水 午前保育
 木 お弁当
 金 おかず給食

となっています

まずはお弁当から始まりました
03ll.jpg


お弁当作りは慣れているはずですが、アレルギー持ちのボーくん弁当
結構慎重になってしまいます。

同時進行で、オットーの男弁当を作るので、
混入を避けるためにも、チョット気を使います(チョットかよ

前日にもお弁当を作って、食べる練習をしたのですが
ビミョ?

お箸とフォークの両方を用意して、どちらを使うかを観察しました。
何せ、まだ上手にお箸が使えないもんで・・・

でも、しっかりお箸を選んで、真剣に取り組んでいました
頑張れ?ボーくん

午後2時半、降園バスから降りてきたボーくんの第一声
「おべんと、じぇえんぶたべたおいしかったねん
とたっぷり笑顔
どんどん成長していくね!

お弁当グッズは、Aちゃんからもらった大すきなウルトラマン達
2008.2バレンタイン 010


いっぱい食べて、いっぱい遊んでね!


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://ishicoronbo.blog120.fc2.com/tb.php/107-d835983a
