2008.04.17 春の恐怖
春、新学年になると必ずついてくる学級委員選出
気が重いです。

今年は、とうとう幼稚園の役員さんに当たる確率が高くびくびくしておりました。

3人目も同じ幼稚園で世話になるのですから、させていただきますという感じなのですが・・・
下の子が入園したときは・・・と暗黙の了解のようなものがあり、
今年は、それなりに覚悟はしていたのですが、
あっけなく決まり、出る幕なしでした

小学校は、1児童1回が原則です。

シュワの分のお務めは3年の時に済んでいたもので安心していたのですが、
現在の5年のクラスでは辞退・免除届が多く、
なんと候補者4人ぴったりとなってしまいました

でも、そのうちの1人の方が無断欠席されており、
事態は急展開

「いない人に押し付けるのはどうか・・・?」という意見が出たため、
危うく、辞退・免除届は無効になりかけました

議論の末、やはりその方にお願いしようとなった訳ですが、
難しい問題ですよね

みんな本気で自分のタイミングでこなしていることだし、
それぞれに事情もあるし・・・

後味悪かったのですが、私も下の2人も控えてますし
ごめんなさいです・・・

モモのクラスは、1年生らしく全て立候補で決まり、平和に終わりました。

昨日、シュワの参観懇談選出バトル自然学校の説明会で、終わるの5時
本日、朝一ボーくんの保護者会役員選出、その足でモモ参観懇談会役員選出

2日で、3回の女の戦いに参加させてもらったのですが

・・・マジ疲れた・・・

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://ishicoronbo.blog120.fc2.com/tb.php/104-b7c8d346
