散々な結果に終わった中間テスト
だらだらした部活動
チラつかせる思春期

・・・・・うちの長男12歳。

最近、褒めてやりたくっても、褒めるポイントが見つからず
どうしたもんかと考えておりました。

今日は、中学校の合唱コンクール
朝早くから鑑賞させてもらったんですが、シュワのクラス優勝

きたーっ
ここしかないっってことで、急遽褒めておきました(笑)

シュワの大好きなワラビもち
お高ーい、本ワラビ粉でコネコネしましたよ

DSC03255.jpg


デコが雑過ぎですがシュワはニンマリしていました。
弟妹からも、祝福のをもらって久々にほんわか気分

モモの手紙・・・
『合しょうコンクールおめでとう♪話かわるけど、もうすこしやさしくして
くれたらいいなすごくこわいよ』
って・・・祝福兼苦情のレター

末っ子の手紙・・・
『シュワえボーくんより』
・・・意味不明

息子に・・・届けー
2010.10.12
ランチも増え

子育て始まってもうじき13年。

ぽつぽつと3人産み、だらだらと続く子育てな生活。
末っ子が幼稚園に入ったので、少し自分の時間が持てました。

そんなこんなで、ランチも増え

気がつけば、ぷくぷくした感じ

先日、ママ友7年目の友達に言われた一言
「出会ったころに戻る努力して」
・・・って、そんな無茶なあーた

確かに5キロは太ったし、老けたよ。
外で、ガラスに映る自分に驚いたりしますよ
しかたないやんー。人間だものー。

でも、彼女に言われたことが心に引っかかる・・・。

やりましょう
引き締めましょう
で、借りてきたレッグマジックX
DSC02780.jpg



1分×3セット4週間後を見ておれー
(あ、1ヶ月貸してね)
9月の3連休18.19.20日、k一家とキャンプに行ってきました。
香川県での初キャンプです。

初日は、シュワの体育会があったので出発は夕方5時
でも、橋を渡り継いで1時間半で到着近いもんです。

真っ暗な中、テント&タープの設営も大急ぎで済ませほっと一息
先に到着して、準備しておいてくれたカレー&鶏煮込みを頂きました

昼間は真夏のようですが、夜はひんやり寒かったー

2日目は朝から讃岐うどん
DSC02640.jpg冷やし釜揚げ?何じゃそりゃー。

本場に来ているのに、持参したうどんを食べる私たち(笑)
なんでやねん!!と突っ込み合いながらおいしくいただきました

キャンプ場内の池で(海水だけど)ボート・カヌーに乗ることができます。
1艇1時間300円と格安

早速、我が一行も順番待ち
(予約はできないから、待ってなきゃいけない

DSC02668.jpg両家の突撃娘たちは全身びしょぬれ

初めてのカヌーもスイスイっと楽しんでました。

夕方、近くのスーパーマルナカへ買出し・・・という名の涼み。
なんせ、昼間のサイトはめちゃ暑い

でも、ご当地スーパーは楽しい
珍しいもの探しでかなり盛り上がり

特に、魚が豊富でした。
引田港からどんどん入るのでしょうね。
豆アジはポリ袋にドカンと入って100円
このしろという魚も美味しそうだったのですが、調理法を聞くと「酢の物」ということだったので断念

「ぼら」の刺身があったのですが、踏み出せずに保留・・・。
(ぼらって、神戸では食べないので

・・・1時間後にやっぱり食べてみようと買いに戻る(笑)
DSC02701.jpg脂がのってて歯ごたえ十分

初ぼら体験。
意外に美味しかったけど、脂がのり過ぎてて
アラフォー4人は少しで満足でした

DSC02775.jpg沖縄のジーマミー豆腐を期待して
こちらは、期待はずれ

DSC02694.jpgDSC02695.jpg2日目夕飯は、アテのオンパレードで飲んで食って

3日とも、お天気に恵まれて楽しいキャンプでした。
帰りに、かめびしさんでうどんを食べ、
帰路に着きました。

DSC02768.jpg素材を大事にされているうどん屋さん

せっかくの香川キャンプですが、うどんや巡らないのがウチららしくって

キャンプ場代金・・・とっても広いサイトで2台で1泊4000円
          入場料・大人250円子供150円
          2泊で1家族4800円やすー










2010.10.04 素敵な日曜日
日曜日、オットーに子供たちを任せてお出かけしてきました。

北九州に引っ越したお友達が、遊びに帰ってくるので、会いに行ってきました
出会って2年弱ですが、妙に大好きなお姉さん

朝からワクワク

約束の時間までに、開催最終日でもある「水木しげる妖怪図鑑展」に行ってきました。
10時開館に合わせて行ったにもかかわらず、すでに50人くらい並んでいました。
44 011行こうと思いつつ、最終日

連日超満員ということなので、ゆったりと見ることができたのでよかったです。
朝イチ正解

1時間ほどで、美術館を後にして元町へ

お友達と合流してお約束のショップへ
エンリーベグリンネストローブハオス
短い時間でしたが、豪快な買い物(笑)楽しい時間を過ごせました

1595515282_108s.jpgまぜまぜごはんのランチ

今度はいつ会えるかな?
今度会うときも雨かしら?

笑っちゃったのが、傘。
まさかのオソロイでした。
44 008ぷぷぷ。偶然ー。

素敵な日曜日でした。


