楽しかったa?nation10から早5日・・・

激暑かった熱かった
会いたかった姉さんにも会えたし

暑さのおかげで、も旨かった?

JYJはとてつもなくカッコよかったし
TRFの懐かしナンバーで歌って踊って大騒ぎできた

1568908906_217s.jpgmixiの声かけでユチョン→ジュンスに換えてもらえたよ


久しぶりに「おかん」ではないひと時
リフレッシュ?

翌日は、子供たちの希望によりプールへ

一気に「おかん」に戻ったよ

海派な我が家には初めての大きなプール
(海は無料なもんで)

といっても、安さを求めて・・・

「姫路市民プール」
市民プールなのに、造波あり、流れるプールあり、スライダーも50mも幼児用もあり?盛りだくさん

ただ・・・人も盛りだくさん
66 030



とにかく、人にまみれた2日間

夏休み・・・ラストスパート
遊ばなくっちゃー

今日は、愛するジヨンの誕生日
images.jpg


数日前に熱愛報道されたけど?
私は・・・大人だから気にしないっ・・・
・・・気にしないもんねぇ?

知ってたし・・・その子

いいもんね?だ

それより、ジヨ?ンセンイルチュッカへヨ
もっとかっこいい姿を楽しみにしてるよぉ

BBブログでおなじみ、copuさんの企画に乗っけていただき、
お粗末ながらバースデーカードなんかも書いてみましたよ

1563205196_178s.jpg消しゴムはんこでGマーク

ジヨンの手に渡ってるはずです

私の思いのたけを、つたないハングルで書きつづってます

毎日暑いけど、力湧くわぁ?
o0800120010656880799.jpg


いろんな方に画像いただいてます

盆休みを利用して、8月12日?14日2泊キャンプに行ってきました。

滋賀県と京都府の境目の「いこいの里久多キャンプ場」です。

初日は夕方まで予報だったので、のんびり行こうと、
神戸から一気に小浜までちょっぴり通り過ぎ?

安くてうまくて新鮮で有名な海鮮丼を食べに行ってきました

DSC02384.jpg看板を探しながらたどり着きました

DSC02383.jpgウニといくらが乗った特丼850円

どれもお代わり自由なあら汁が付いていて、子供たちも何杯もお代わりしていました

幸せ気分で鯖街道を走り抜け、目的地のキャンプ場へ

1日目は、着くなり温泉へ
DSC02475.jpg男女共に、2つの温泉ゾーンがあります

キャンプ場から30分と少し遠いのですが、露天風呂付となしを選べます。
それぞれにサウナ・スチームサウナ・打たせ湯・寝湯・泡ぶろ・源泉・水風呂…なんかがあって内容充実でビックリ―

大人600円子供300円で、施設はとってもきれいです

すっきりしてサイトに戻って、夕飯は焼き物BBQで簡単に

DSC02402.jpgハンモックも最高

少々蒸し暑かったのですが、10時半には全員就寝
家族キャンプは健全ですな?(笑)








2010.08.16 夏休み・後半
オットーとシュワの盆休みも昨日が最終日

たっぷり遊んだ代償は大きく、1日宿題に追われました
何と彼の部活の顧問への提出日は盆明け16日

なのに、なのに・・・
技術と?自由研究と?美術が残ってる・・・・・・・ってぇ
大物ばっかりやん

ま、ある意味手助けできるものばかりでしたが

「自分で考えろ手伝うのは最終的にじゃ
なんて怒鳴っているオットーと
「・・・もうすっかり最終的な時期ですが・・・ 」
と思う私との意見が合わず言い合いになりまして・・・


まあ、言ってても時間は過ぎるので、動くかって事で?
旦那さんの会社の機械と場所を借りて、それぞれの作業に明け暮れました


私は一人でテントやタ―プを広げて乾燥作業
盆に行ったキャンプの雨撤収の後始末です

DSC02483.jpgグランドシートから何から湿っぽい

DSC02482.jpgタ―プも2種類広げました


全ての事を一人でやったので、汗だくだくの頭くらくらでしたが、
こんなに?ってくらいの美しい収納ができて満足?


長男と旦那さんは、長男の想像図を基にミニ椅子?踏み台?の製作にかかっていました
DSC02485.jpgモモは横で邪魔ばかり―

DSC02510.jpgなんとか完成


物作りの会社勤務の旦那さんですが、職人さんではないので
ちょっぴり悪戦苦闘していました

なんとか、「父ちゃんかっこいー」的な感じには保てた・・・かな?

夜になって美術の絵を描いて、自由研究仕上げて
「あ!英語の○つけ忘れとった」だの、
「あ!俳句も考えてない」だの・・・

夜中3時くらいまで取り組んでいたようです
(まあ、私たちは寝ていましたが)

朝起きてからも、荷造りや部活の準備なんかでバタバタしてしまい、
初めて朝食抜きで出かけました

あ?心配
長男が朝食抜きだなんて?
今日は13時まで倒れないか心配?

中1の夏休み・・・追い込まれてます(笑)
キャンプでの朝食人気ナンバーワンは、ホットドック

今回は、モモがお手伝いしてくれたおかげでスムースに作れました
5人分12本・・・食べ過ぎ

444 221パンを切って大胆に挟んでいきます(笑)

挟んでから焼く場合、キャベツは生のままの千切りがいいような・・・。
それをホイルに包んで焼くと、適度に水分抜けて、カリッとふわっといい感じぃ?。

444 222大人用は、辛子マヨをバター代わりに!

444 224出来上がったのを河原で釣り中の男子組にお届け?

444 242腹ペコだったのでガツガツ食べてました


444 230釣れたのは、20センチほどのウグイ1匹

キャンプは美味しくて・・・太っちゃう?






2010.08.06 夏ごはん
暑いですね?

でも、食欲が落ちることのない我が家

夏っぽくエスニックな感じの丼を作ってみました
愛用している、明石のいかなご魚醤(ナンプラー)を使って、

2008.4幼稚園 008かなりのリピーター(笑)

適当に味つけてみました?
DSC02318.jpgがつがついけちゃう♪


でも、これが激うま?
なんちゃてトムヤムクン付きで

真ん中に乗っけた黄身も、醤油に漬け込むだけでこってりした味になりますよ?

ウ二っぽい感じ

水菜と菊菜との組み合わせもいい感じぃ?
誰か、食べに来て?
