2010.06.26 キャンプ中止?
週末、ホタル観賞を兼ねたキャンプの予定だったのですが・・・。
昨日まではマークだったのに、突然の大雨

夜中から降り続く大雨を横目に、淡い期待を持ちつつ準備を進めたのですが、今日・明日の予報もずっと雨・雨・雨な感じだったので、泣く泣く諦めました

ざ?んねん

そこで、ポッカリ空いた時間を思い思いに過ごすことにしました
旦那さんは昼寝
長男は、DVD三昧
娘は、こえだちゃんを引っ張りだしてきてお人形遊び
末っ子は、レゴだったり、りかちゃん(笑)だったり・・・いろんなもの使って一人遊び
母は、私印の「食べラ?」なんかを作ってみました?
DSC01807.jpgモモラ?のイメージで

DSC01809.jpgノッてきたから石ラ?(石垣じゃないよ)ラベルも

夕方から、キャンプの代わりに宴会することになったので、持っていきたいと思いまーす

ま、ある意味有意義な休日になりました
2010.06.21 農業!
黒枝豆の植え付けのお手伝いをさせてもらいました。

お世話になっている、こうべ消費者クラブさんを通じての募集があって、
今回初めて参加させてもらいました

お世話になったのは、「大沢の里」さんです。
同じ市内ですが、田畑が広がる気持ちの良い所でした

ぬかるんだ畑に、長靴で入っていきますが、深い所では子供の膝近くまでの泥でした
泥に足をとられ、思うように歩けないので作業も楽ではありません

シュワは、地元のおじさんにすごく褒められていました(笑)
黙々と作業するタイプなもんで

DSC01590.jpgウネの間はドロドロ泥

DSC01591.jpgこの小さな苗が育っていくのね?

2時間ほどの作業の後、農家の方が炊き出しをしてくださり、
DSC01603.jpg朝から準備してくれていました

ランチタイム

DSC01615.jpgごはん・味噌汁・かつおのたたき・きゅうり

どれも、シンプルで最高に美味しかったです

DSC01620.jpgデザートには蒸したて柏餅

子供も大人もお腹いっぱい食べられました?。

小玉ねぎの盛り放題100円(笑)ってのもあって、
無造作に転がっている小さい玉ねぎ(売り物にはならないやつ)を山盛り入れてきました

数えたら、30個もありました。
もはや、籠に乗ってなかったし

数時間の農業体験でしたが、子供たちもいい時間を過ごせたと思います。
シュワの期末テスト直前だったので、行くか悩みましたが、リフレッシュできたんじゃないかな?

泥んこになって、働いて、ご飯頂いて・・・。
LOHASな1日・・・
最高
DSC01606.jpg長靴、大活躍







2010.06.14 お買いもの
ここ数カ月で買ったお気に入り・・・

9911 002ユニフレーム fanマルチロースター

キャンプで使ってますが、お家のコンロでも活躍してます
カリッとサクッとフンワリ?焼けます

DSC01320.jpgLANKAさんで購入したかわいい糸達

編み物も上手にできない私ですが、いっぱい買っちゃた?
AVRIL の糸だったら、あみあみも楽しいかも?

何に使うか考えるのも楽しい

DSC01034.jpgヴェルダンのパンナイフ

焼きたてのパンも、ス?っとスライスできます
そのキレ味には驚き

DSC01317.jpg念願のヘレンカミンスキー

いつかは・・・と思いながら、なかなか買えずにいたもんで・・・
思いがけない2割引きで私の元にきました

良いと愛されるのは、使ってすぐにわかりました
麦わら帽子大好きで、いろんな帽子を持ってますが、ピカイチさすが?

いろんなものがあふれていますが、おおっって思うものに出会えた時は
本当に嬉しい。

ない不便さを楽しむ工夫も◎
ある満足感も◎

あ?買い物大好き(笑)






2010.06.11 布引ハーブ園
今日はとってもいいお天気でした

そんな日にうってつけ(?)友達と布引ハーブ園に行ってきました

幼稚園のお迎えまでの制限時間つきなので、行きはロープウエイに乗ってみました

コープさんの組合員証提示で割引あり、入場料込みで640円でした
DSC01342.jpg6人乗りのゴンドラみたいな乗り物です

相乗りにはならないので、のんびりと10分間の楽しい空中散歩

DSC01345.jpg無料ゾーンを見学してから、入園しました

園内では、係りのお姉さんのガイドも有りましたが、私たちは単独行動を
見て、触れて、香りを楽しみながらの見学を、ゆっくりさせてもらいました
DSC01353.jpgラベンダーのいい時期です

お腹がすいたので、ハーブをふんだんに使ったお料理のブッフェへ

DSC01367.jpg2100円で、デザートまで大満足


DSC01368.jpg
DSC01370.jpgケーキのほかに、シャーベット8種類

メニューの全てを食べつくし満足?
(私、ブッフェでは制覇を目指すタイプ

各種ハーブティーも自分ブレンドでとっても美味しく淹れられました
これにも感激?

後、午後からはラベンダーの摘み取り体験(無料)もできるのですが、
時間の都合で私たちはできませんでした

20本くらい、お持ち帰りできるようです
(心残り・・・本当に、残念?)

今日の神戸は、かなりの夏日となりましたが、お山は気持ちいい?

もうちょっと、時間に余裕があれば良かったのですが、
私の都合で、お友達にも合わせてもらってあっけなく下山・・・

でも、とってもリフレッシュできた1日でした
いっぱい笑って・喋って・食べて・・・あー幸せ

ハーブ園、お勧めで?す
ランチ・往復ロープウエイ・ハーブ園料込みでお得な割引2900円
mainphoto.jpg
ジュンちゃんにユチョンにジェジュンに
会ってきました?(一方的に

3人でのユニット、JYJのライブで京セラドームに行ってきました

直前に、予定していた友達が行けなくなり
急きょ、シュワを連れていくことになりました

家は子供ら3人ともトンペンなので、
1人を選ぶというのは かなり苦悩しましたが・・・

何せ、チケ2枚・・・


ほかに譲ってくれる方もいたのですが、子供らだけでは座らせられないしってことで、今回は欲張らないことにしました

「中学生以上じゃないと入場できない」・・・と嘘をついてモモには諦めてもらいました
ごめんやで ?

末っ子は、な?ンも知らずにおじいちゃんのお家に遊びに行かせてもらいました

少し泣いちゃったももには、本当にかわいそうなことをしたな?って
罪悪感でいっぱいですが・・・。


シュワにとっては生まれて初めてのライブ
その様子も楽しみでした

会場の女子の多さにビビりながらも(笑)シュワなりに楽しんでいたようです
隣で、「じゅ?ん?すぅぅ?」と叫びまわってる私に一番ビビっていたのかも知れませんが

私にとっても初めての生3人
めちゃめちゃ楽しくって嬉しくって・・・感動してうるる・・・

でも、やっぱり東方神起としての活動、5人のライブを見たいです?
いつか・・・きっと




