記録用にお土産・・・。

あれこれ調べているうちに何が何だかわかんなくなってきたお土産達・・・

11 063ジソ中で有名なブロガーさんが教えてくれた

これはもう、優ちゃんに買うっって決めてました

11 065うこんの力でめっちゃ効きそう?

酒飲み友達が多いから?

11 067勢いで買っちゃった(笑)

市場のおばあに勧められて・・・
店によって、100円以上の値段差あって驚き

11 066秘かに人気らしい。

三矢本舗の「ブルース」
もちろん、サーターアンダーギーも各種購入
ドラゴンボールにはお目にかかれなかった?

DSC00642.jpgおつまみに最高

後は、王道のちんすこう・紅イモタルト・泡盛20本・オリオンビール・沖縄味なハイチュウやらグミ・沖縄そば・・・

ミミガ?・ジーマミー豆腐・海ぶどうは市場で値切り倒して(義兄夫婦が)たくさ?ん購入
DSC00645.jpg豚さんのいろんなところ?

DSC00647.jpg食べそびれた?



帰ってからも、沖縄味を楽しみました







2010.05.10 母の日2010.5.9
母の日。

昼間、ボークンが公園でつんだ小さなお花をくれました。
「あんな・・・兄ちゃんに言ったらあかんっていわれてんけどな…」
と口ごもりながら、「かーかは花が好きやから」な?んて、可愛いこと言ってくれました

夕方になって、3人がこそこそやっていましたが、気がつかないふり(笑)をしていました

ボークンは、「か」ってどんな字だっけ?「あ」は?「か」は?・・・
って、私に何度も聞きにくるし
モモは「ラッピングの袋ちょうだい」とか言ってくるし
シュワは、「今日は1番に風呂に入ってな」と、ひつこいし

もう少し、段取り良くお願いしたいもんです

3人からのプレゼントは・・・
気がつかないふりもたいへんなのだ?

DSC01271.jpg「か」「あ」「か」の正体(笑)5歳児・・・もうちょっと頑張れ

DSC01267.jpgローズの香りの入浴剤

DSC01269.jpg気がきくね?一番搾り


そして、おっとーは夕飯の買い物から片付けまでしてくれました
DSC01268.jpg暑いのに鍋・・・いやいや、おいしかったです

家族のみんな、ありがとう
お母さんになって、良かったです

入浴剤・ビール・鍋・・・母の日っていうか、父の日って感じですな?(笑)



2010.05.03 ひねぽん
以前、友達にもらった「ひねぽん」という食べ物
焼き鳥屋さんでは食べたことはあって、結構好きでした
DSC01048.jpgおろしとネギで最高
DSC01045.jpgお店ではこんな感じで売ってます。

もう一度食べたくて、自作しようかと思うものの、ひね鶏を炭火で焼き、ごく薄にスライス・・・
ちょっと無理っぽい

販売元を探して、買いに行こう
と思い立ち、すぐに行ってきました

ローカル電車でのんびりと?ボークンとモモを連れて

GW真っ最中の気持ちいいお天気の、ちょっとした冒険(笑)
案の定、乗った電車が特急だったようで、めっちゃ行き過ぎ・・・
慌てて乗り換え、3つほど戻る・・・。

シュワがいたら突っ込まれるポイントでしたが、この2人ならな?んも分からず
危なかった?

無人駅を出たら、デカデカ看板があったので迷うことなく到着

カビくさ?い、湿気くさ?いほとんどがやっていない古い市場内にありました。
薄暗い建物内に1件だけにぎわっているのがこのお店

まるなかさん
せっかく来たのだからと、ご近所数件分も買い込み、合計6468円
お店の方もびっくり(笑)
「ようけ、つかってもろてありがとう?」と笑顔で見送っていただきました

まるなかさんのお隣の荒物やさん?
鍋や食器や日用品が置いてあるお店、6割引きという張り紙につられて覗いてみると・・・
昭和な感じの品々が?

めちゃ楽しい?

商品は、ほこりまみれで清潔とはいえませんが、なんせ6割引き(笑)
掘り出し物を求めて物色しまくり

DSC01040.jpg子供らの粘り勝ち(笑)おじちゃんが格安にまけてくれました!
DSC01042.jpgどちらも、新しいのを買いたそうかと思っていたところでした!
DSC01043.jpg40円ですから?
DSC01041.jpgプラスチックじゃないのを探してました?

これだけ買って1780円

ええ買い物しました?

ご近所メンバーからも、ひねぽんの評判も良く
よかったです

電車賃1000円かけて行ったので、安いか高いかはわかりませんが・・・
楽しかったのでよし!



