12月に入ったというのに、ぽかぽかと暖かい日、
友達と2人で、芦屋ロックガーデンに行きました。

私は初めてだったので、めちゃめちゃ楽しみにしていて、
テンション高く、ルンルンで歩いていました。

ll 017岩場だって楽しい?

さあ、ランチにしようと友達が持ってきてくれたうどんと持参したの準備をしていると、
池の向こう側にイノシシくんの姿が

ll 020イノシシや?とはしゃいでいると・・・

ll 021どんどん近くへ・・・・・・・キャー


うどん玉1個持って行かれ、近くの繁みで「ぺっちゃくちゃねっちゃくっちゃ・・・」と
食べ散らかし呑気に構えている私たちに再び襲いかってきました

そんな貴重な(?)経験をした私達は、その後、しばらくびびりまくり
ガサッという物音や、木の根っこなんかにもビビってました(笑)

ll 024イノシシっぽい・・・

下山後は、雑貨屋さんめぐって、ドーナツ買って帰りました

ll 025ll 026


充実した1日でしたな?


11月28.29日で近場キャンプしてきました
神戸市北区のしあわせの村キャンプ場です。

自宅からで30分程度で着くのですが、
高規格で、人気があるので、我が家の候補地には入ってなかったんですが
シーズン外せば予約もとれるし、空いてて

ただ・・・北区の山なんで、冷え込みはすごかった

今回は、いつものグループキャンプの予定だったのですが、
インフル一家や、仕事の都合、いろんな理由で参加家族が減っちゃいました
でも、隣の父子・K家・我が家の3家族とDAYでW一家が初参加してくれました

夕飯は鍋だったのですが、あまりの寒さに一瞬で冷やし鍋になる取り皿・・・
もう、何が何だか分かんなかったです(笑)

ll 009鶏肉とがしらもから揚げに


そんな中、Kパパが仕込んできてくれたくじ引き?大会で子供たち9人は大盛り上がり
全員の景品の準備から、司会進行(笑)、盛り上げまで頑張ってくれました

ll 013焼きマシュマロ大会も


ありがとうKパパさ?ん

今回は電源サイトだったので、K家のアドバイスでホットカーペットを持ち込んでみました
テント内はホッカホカ?幸せ?

でも、教えてくれたK家のホットカーペットは、まさかの接触不良
ただの敷物になっていたらしいです(笑)

隣の父子はいつもと同じく、酔いつぶれた父と息子がソロテントに押し合いながらの就寝だったので、
寒くはなかったそうです

朝、順にテントから抜け出した子供たちが大はしゃぎ
何もかもが凍っている?

ll 015テントも霜


クーラーボックス・テント・出しっぱなしのコップの水・すべてのものが?
ガスも寒くって鈍いし?

時間とともに暖かくなり、雨予報だった天気も最高の秋?晴れに
テントの結露もパリッと乾き、
紅葉も素晴らしく、今回のキャンプも楽しく過ごせました

帰りに、キャンプ不参加のA一家と合流して村内の室内プールで遊んで解散

    《しあわせの村キャンプ場》

   キャンプ場 1サイト5000円(2サイトを3組で使用)
   買い出し・経費 8500円
   
   プール代金 忘れたが、半額キャンペーン中
