大好きな韓国俳優さん、ソ・ジソブさんを好きになって、早1年。
2度目の夏がやってきました

今は、比較的落ち着いた気持ちをキープしていますが、
静かに、熱い気持は変わりありません

本当に素敵な俳優さんで、この1年間はものすごい大活躍でした
映画にドラマにCMに、CDデビューもしたり、来日してイベントも・・・

私も、年末にイベントに参加させてもらったり、空港でのお見送りを体験したり
ジソ繋がりのお友達もできました

なにより、なにより・・・毎日が楽しい??

全ては、彼のお・か・げ18212300_v1248767142.jpg

少しづつですが、韓国語の勉強も始めました

1周年のお祝いとして(何の?)『一人ジソブ祭り』として、
ジソに恋したきっかけとなった《ごめん 愛してる》のおさらいしています
何度見ても・・・泣けるわ?


時々、東方神起のジュンちゃんにニヤニヤしちゃってるけど、ジソがやっぱり落ち着くわ?

26342309_3817613510s.jpgでも、ジュンスもチョア?

韓国・・・最高












2009.07.30 流しそうめん
シュワのお友達のママさんがベランダで流しそうめんパーティーをしてくれました


そして、私もお手伝い(お呼ばれ?)に行ってきました
雨といを買ってベランダを片付けて、天ぷら揚げて、そうめん湯がいて・・・。

私が行った時には、すでに準備万端にしてくれていたんですけど
444444 029天ぷら最高

感謝です

仲良しの子どもたち7人大興奮

444444 032みんなが寄ってたかって・・・(笑)

そうめんの後には、デザートとしてこんにゃくゼリーやらチョコやら飴やら、ブドウやら・・・

何でもありで、次第に水遊び

444444 047みんな必死(笑)

いや?実に楽しかったです。
家のベランダでは狭くって無理だけど、キャンプではできますよね
思ったより、水もチョロチョロでだったんで、ポリタンクでイケるかと・・・

夏休み、美味しくありがたいイベントでした
キャンプ場の朝は早く、私が目覚めたのは5時半・・・
静まり返った場内に、勢いが強くなった川の音が響いていました。

きっと、大雨が降ったんだろうな?なんてぼんやりしながら、コーヒーの準備
私の好きな一人の時間です

123 024バネットは大活躍

朝食は昨夜のハンバーグの焼き汁で作ったデミソースに残り物野菜をぶっ込んで
ナンちゃってビーフシチューと

123 032
パンは、家の近所の美味しいパン屋さんのへたを無料でいただいてきたもの(笑)

エコですな?

炭水化物大好きなボークンは、
パンの上に冷ごはんと何故かカラムーチョを乗せて満足気

123 031カレーライスと白ご飯もアリな彼

デザートには焼きりんごを食べ、ご機嫌な子供たち
食後の洗い物を終えたら、即川遊びでした

1198254310_45s.jpg帰りはもちろん・・・

普通サイト  1200円
交通費    2000円位
温泉      1500円(600×2・300円ボークンはスルー

持参ビールはお中元の頂き物、食材買い物2000円位?
目指せ節約キャンプ



7月19.20日割と急に思い立って(笑)家族キャンプに行ってきました。
宍粟市波賀町の『原不動滝公園キャンプ場』です。

雨予報だったのですが、キャンプに行きたい気持ちを抑えきれなかった私たち
慌ただしく準備して、10時に家を飛び出しました

山崎インターに着いた時には12時前でパラパラと雨が・・・
テントを設営するまで待って?と願いながら、キャンプ場へ・・・。

123 021私より役に立つようになってきたシュワ君

とっても狭いサイトだったので、レイアウトに難航しましたが、大雨に備えてタ―プとの連結もなかなかうまくいきました

小雨が降る中、子供たちは水着に着替えて川遊び

キンキンに冷えた川の水・・・大丈夫か子どもたちよ?
設営を手伝ってくれていたシュワも(本当は嫌々・・・ね)我慢できずに川遊び

123 039足をつけるだけで痛いくらい・・・

夕方になって、同じ公園内にある温泉施設へ
シュワは行かないというので(面倒くさいんだきっと)他4人で行きました。

入浴途中で雨が激しく降り出したようでまでも
シュワが一人でサイトにいたので心配になりましたが、
急な大雨&にびびりながらも、サイトを守るべくいろんな工夫をしてくれていたようです

雨水を逃す小さな溝を掘ってくれたり、タ―プの調節も・・・
知らないうちに、たくましくなったもんだね?シュワ
かーかも父ちゃんも嬉しいよ?

そんなこんなで、美味しかった夕飯の写真はなく・・・。
オットーが初めてチャレンジしたハンバーグで、とっても美味しくいただきました

雨だし、テントでトランプでも・・・という前に次々撃沈
速攻で夢の中(笑)

私たちも焚き火を囲んで焼酎を少し飲んで、寝ました
雨音と、川の水音を聞きながら・・・


・・・続く・・・




メールをしない旦那さんが突然・・・
「あ、俺な?メル友増えてん」って。

興味はなかったのですが(笑)礼儀として聞いてみました
「誰な??ん?」

飲み屋のママさんという事で
いやいや・・・。

私の友達ですやん・・・
って、長い付き合いやのに、も知らんかったんか?君たち・・・。

三宮にお店を出して、高級飲み屋の姉ちゃんから、
ママさんに変身した彼女。

今日、7月22日でめでたく5周年を迎えるそうです
おめでとう

ハガキにも、「早いようで長いようで・・・」って書いてありましたが、
このご時世に本当によく耐えていると思います。

旦那さんも、唯一の『いきつけ』として、
接待や壮行会なんかでお世話になっているようですし、
私よりよく会ってるのでは???

5年前・・・。
末っ子ボークンはまだお腹の中だったわ
状況は違うけど、お互い必死で生きてきたな?って思えます。
みんな、そうなんだけどね

これからも、頑張っていこう
そういう気持ちになれた5th Anniversary
中耳炎の切開から3週間・・・長かった・・・

本日やっとこ完治いたしました
通院9日間、投薬・治療・検査費合計12890円

結構、お高いですね

先生「もう、いいでしょう完治ですね」
私 「やった?今日、海行っていいですか?」
先生「・・・・・・お好きに…どうぞ

もう、嬉しくって開放感たっぷりでした
海行っていいですかって、子どもかってのぉ?(笑)
でも、いいってぇ??

で、早速海開き行ってきました
あいにく、水温は低くって強烈に冷たい水でしたが、
子どもたちはお構いなしガンガン泳いでました

私も、勇気を振り絞り泳いできましたが、やっぱ冷たすぎ?

恒例の、レスキューの方の海開き講習には参加しなかったのですが、
今年もお世話になりま?す と心の中で挨拶をし・・・

夏休みムードが高まり、一気にワクワクしてきました
海水浴、だ?い好き
浜で飲む最高
2009.07.10 イタリア?ン
冷凍庫の隅にカチンコチンで凍っていたが・し・ら
ああ・・・何にしよう。

正直・・・から揚げは面倒煮付けは飽きた味噌汁・・・3匹もってことで、新しい料理。

昔食べたことがあるような?・・・アクアパッツア風
思いつく限りのスパイスを利かせて・・・。333333 003

333333 004小松菜のにんにく炒めやらサラダやら・・・


333333 005コストコのチーズソースとペンネでササッと

美味しいパンとワインで完璧ぃ?


あっという間に7月ですが、6月に行ったキャンプの記録を・・・。

西脇の中畑林間ファミリー園というキャンプ場にお世話になりました
ここは西脇市の管理らしく、役所に電話して予約します。

ロッジ(箱だけの小屋)2000円・デッキサイト1000円・地面サイト500円
という格安が嬉しい

後は、トイレ1か所に管理棟(日中は管理人さんが在中)、炊事棟があります。
あ・・・シャワーも2個ありました(今回は使いませんでした)

つ・ま・り・・・最低限の設備があるだけのキャンプ場なのです。

昼前に到着して、早速簡単ランチで釜揚げうどん
お外で食べるとまた格別?
11 014


念願の焚火台もデビューさせ、夕飯は旦那さん特製
《超豪快炭火焼き鶏丼》
1198254310_6s.jpg念願のスノピの焚火台


その間、母はミニ七輪でジワジワとアテ焼いて飲んでました
極楽極楽 11 028



暗くなったら、今回のキャンプ最大のイベント、ホタル観賞
近くの川に降りて行って、無数のホタルに感動
子どもたちは、初めてのホタルでした

11 041
これ、ホタル・・・

ホタルを見るために、たくさんの人が遠方から来ていました。
この幻想的なホタルを守るために、地元の方はご苦労されているようです 。



サイトに戻って、お約束の花火が終わったら、子供たち次々撃沈
力いっぱい遊んだって感じです

キャンプはいいな?たのしいな?
のんびりと焼酎飲みながら、眠くなるまで焚火をして・・・
大人も子供もぐっすり眠れました

帰りに、近くの有名店『大橋ラーメン』を食べに行きました。
去年、日時計の丘キャンプ場に行った時には寄ることができなかったので、
頑張って並んでみました

1198254310_184s.jpg
不思議な甘みのあるスープで、美味しかったです。
20分ほど並びましたが、店内では相席になることもなく、ゆったりした感じで
いい感じでした。

今回、初めての家族だけキャンプをしてみましたが・・・
めっちゃ楽しかったです

お友達とワイワイはもちろん最高ですが、
家族だけの時間ってのもいいもんですね?。

長男シュワ11歳・・・後何回キャンプについてきてくれるかな・・・
と思うと、ちょっぴり切ない母でした。



