4月1日
楠公さんの手作り市に行ってきました。

myuさんに教えてもらって、気になっていて・・・
お友達と子供たちを連れていってきました。

お目当ては、他のブロガーさんのところで見た素敵な木の椅子
お手頃価格でいろんな表情の椅子がありました

私もお友達も、すっかり気に入ってものすご?く欲しくなっちゃったのですが

この子っていうひらめきがなく、
今回は見送ることに・・・
また、来月きますと心に決めました

で、何となくお天気も怪しくて、子供たちも退屈してきたので
帰ろうとしたとき、器屋サンの男性と目が合いました

「あ・・・」
何と小学校時代の同級生N君でした。

数年前に仕事を辞めて陶芸の道に入ったのだとか。
もともとNくんのお母さんが陶芸をやっていて、自宅に窯もあるそうな??

そういえば、おばちゃんが昔作った器、我が家にいくつかあります
陶芸を始められたばっかりの作品?
底に大胆な字で名前書いてます(笑)

N君の器、ゆっくり見ることはできなかったけど、
一緒にいた友達は「いい感じの器だったよ?」って

今度、ゆっくり見させてもらいたいです。


